※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
ココロ・悩み

仲良い友達が突然連絡を絶ち、心配しています。結婚後は連絡が取れず、出産後も既読スルーが続き、心が折れそうです。相手の気持ちや状況も考えたいが、辛いです…。

仲良い子から連絡がこなくなりました。その子はすごく明るい子で
高校卒業して、専門→社会人の期間は週2.3回遊んだり毎日のようにLINEしたり仲良く友達の結婚式も友人代表として挨拶しました!ただあまり自分の悩みを私にいったりすることは多くなかったです。

私の結婚式後(2018/12)以降連絡してもLINEは既読もつかず、心配になり電話しても応答なし。LINEやっと既読ついたかと思えば既読スルー。インスタ、Facebookは削除されてました。

2019/10頃、精神的なことがあって周りに詮索されたくないし連絡だれとも取りたくなかったと連絡きました。
私からしたら、あの子が…どうしたんだろ?とおもってました。

でも、そのときは連絡来ただけよかった!と思ってました!それからまた連絡こず。
2019/1 1出産したと連絡きました。
ずっと妊娠中で誰にも妊娠のとこ話したくなかったから引きこもってたと。
無事出産しておめでとう!!とその日は連絡きて
落ち着いたら遊ぼうといいました!

それから、あけましておめでとうのLINEしてもまた既読スルー。元気ー?とLINEしても既読つかず。12月から連絡きません。

前は向こうからこれでもかと言うくらい連絡きていたのでこないのがショックで心折れそうです。

私も出産して環境かわって大変なのもわかります。
それぞれ前と違うのもわかります。

もう前見たく連絡とったり会ったりできないのかなって。
もう、辛いです…

しつこくLINEしちゃいそうになるし
ブロックしたいくらい…
中傷なしでアドバイス下さい┏○ペコ

コメント

rin

マタニティーブルーや産後うつなど、色々と悩んでおられるのかもしれないですね💦💦
話を聞いてほしければ、向こうから連絡がくるはずです。
こないということは、今は誰とも会いたくない、関わりたくないと思っておられるのだと思います。
そっとしておくべきとしかアドバイスできません。

• sh

sh

ありがとうございます!やはり待つしかないですよね😔

• 3月3日

結婚式で何かあったのでしょうか?
精神的なものは目に見えないので難しいですね💦
お友達は自分の悩みを1人で抱え込んでしまうタイプですかね😭
私の友人にもすごく明るかった子で鬱病になってしまった子がいます。そういう子ほど明るくいなきゃ!と、無理をしているのかもしれないです。
時間がかかってでもこれからも仲良くしたいのであれば、その子のタイミング?を待つしかないのかなと思います。
私の場合、友人の鬱症状が落ち着いた時に向こうから連絡が来て、その時初めてどんな状態だったのか話してくれました。想像以上に苦しんでいたようでした😢たまに会えるようになりましたが、なかなか前のようには戻れません😖
shさんだから返信できないのではなく、誰とも関わりたくないとか、昔の事で思い出したくない事などあるのかもしれませんね。
shさんの気持ちを考える余裕もないのかもしれません…
寂しいと思いますが、そっとしておいてあげるのが1番なのかなと思いました😢

• sh

sh

結婚式でなのかわからないなですが、結婚式前に流産していてまたそうなったらと考えたらしく誰とも関わらなくなったみたいです。
    結構抱え込むタイプです。聞いても話してくれずいつも私の相談きいてくれるかんじです。

ずっと同じ学年の子供できたらいいねーと向こうからいっていて偶然にも同学年の子供が産まれてしかも1週間ちがいで、嬉しかったのですが…

ままこさんもやはり前見たくは戻れなかったんですね…
    戻れてたら連絡きてますもんね。
    そっとしておきます。
    もう、考えない方が私の気持ち的にも楽かもしれないです…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません🙇‍♀️

わたしが、そんな感じでした😢妊娠中に精神やばくて、
みんなと距離とってました。
無事 産まれるかも不安でした。私の場合は、産まれてからも精神が不安定で、更に
息子が 進行性の難聴になるかもってゆう疑惑もあり、、
結局、今はすくすく成長しています。産まれた報告は
したんですが、そこからは、なかなか連絡できずでした。

嫌いとかぢゃなく、大好きな友達やけど、不安定な気持ちで連絡取る気になれず、、、
また、不安定な状況で、会うのも気が引けてしまい、、
な感じでした😢

• sh

sh

お返事ありがとうございます!
    あれからこっちが気にするのも疲れたし、インスタやFacebookも削除され
    LINEブロックされてるみたいなのでもう連絡とってません😂😂

• 6月15日