※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

ママ友とお家ランチする予定ですが、コロナで悩んでいます。遊びに行くべきか悩んでいます。他の人は大丈夫と言いますが、気にしすぎでしょうか?

ママ友達と今週お家ランチをする予定です。
札幌なんですが、今コロナコロナと騒がれていて、正直どこで誰が感染してるかわからない状況で、そして自分自身が感染していて症状が出てないだけで誰かに移してしまう可能性だってあるって考えたら、お家とはいえ、気軽に遊んでいいのか迷ってます。
子供も遊びに連れて行ってあげれないからとてもストレスが溜まってる感じで、遊びたい気持ちはあるのですが…

ママ友達は、そんなに怖いものでもないし大丈夫!世間は騒ぎすぎ!と言った感じで、私だけ気にしてる感じで、こーゆー考え方する人がいるから、感染が止まらないのでは?と思ってしまったり…

私が気にしすぎなんでしょうか?
皆さんならお家なら遊びに行きますか?

コメント

私なら自粛するかなぁ…
北海道は特に気をつけなきゃいけないと思います。
必要最低限の外出にしてほしいと知事も言ってた気がしますが😣
何かあってからでは遅いので…

• ぴよ

ぴよ

やっぱり、そうですよね?😭
    私も自粛を考えていたのですが、世間が騒ぎすぎと言われて、自粛すると言ったら大袈裟扱いされるのかなーっと思い返事をしてません。
    当たり前のようにママ友達は遊ぶ予定で進めていたので私が気にしすぎなのかと思ってしまいました😭

• 3月3日

退会ユーザー

考え過ぎじゃないですよ😊
    それぞれ受けとめ方も違うし難しいですよね。。
    そのママ友さんが感染しなくても、それは結果論だと思いますし…
    自分の気持ちに従うべき!と思います😊

• 3月3日
はじめてのママリ

私も自粛します。
北海道は週末外出しないようにと呼びかけられていますよね…😣

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですよね?😭
    うちも週末は外出してなく、平日もスーパーぱっと買い物済ませてすぐ帰宅してます。
    しかしママ友達は公園で遊んだりしてるみたいで、外では移りにくいと言われているにしても、それってどうなの?っと思ってしまいました😭

• 3月3日
おのママ

県外ですが、最近友人と会う予定を延期しました💦
今のところ感染の少ない県ではありますが、いつ感染するか分からないので、なるだけ会うのは控えています💦
北海道は感染者が多いと聞きました😥
今はご友人と会うのは控えた方がいいかなと思います😥

• ぴよ

ぴよ

道外の方でも延期にしているのに、感染が1番ひどい北海道で自粛しないのはダメですよね😭
    私もそう思います😭
    世間が騒ぎすぎ!と言われて、私が自粛すると言うと大袈裟扱いされるのかなと思い返事を返してませんでした😭

• 3月3日
は な

札幌ならやめておいた方が……😢
おっしゃるとおり、そういう人がいるから感染が止まらないんだと思います😭ぜひ、皆のために中止にする勇気を😢💪

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですよね?😭
    ママ友達は公園なら大丈夫!と言ってあそんでるみたいでさ😭
    それを聞いて、それってどうなの?と思ってしまいました😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

北海道ですよね?
自粛するべきだとおもいます。
若者が悪いわけではないけど、
親世代や、お年寄り世代に迷惑かけてるようなもんですよね。。。
ストレスはみんな抱えています。
生活に必要な最低限の買い出しくらいでしばらくは様子みるのが大人としての行動だとおもいます。

子供たちもイベントなど延期されてり休校になってます。
ディズニーなども、閉園。

ただ事ではないとおもいますけど。

私たちは大丈夫って思ってる人たちが出歩くから集まるから
どんどん、ひどくなるんだとおもいます、

落ち着いてから遊べばいいじゃないですか?存分に!
今は耐える時だと私はおもいます!

• ぴよ

ぴよ

私は自粛をもともと考えていました。
    ただ、ママ友達が世間が騒ぎすぎ!そんなに怖いものでもないし大丈夫!と言われて私が気にしすぎなのかなと思い、皆さんの考えを聞きました😭
    私はそーゆー考えをしてるママ友達がいるから感染が止まらないんだと思いました。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人達がいるから北海道荒れ始めてるんですよ😢

何言っても聞いてもらえないなら
    今回我が家は、遠慮させてもらうねで、いいんじゃないかなって私はおもいます。、そこで、もらってくるもらってこないは後にならないと、わからないです。

断りたいのに、断れない!なら
    勇気を持って、連絡入れてみてはどうでしょうか?
    お子さんも、いますし
    自分達を守るためにも必要な行動だとおもいます!

• 3月3日
sh

北海道住んでます!
先月ですが、自粛しました。緊急事態宣言出た以上、回避出来ることは回避したいので!子どものストレスの為、家や家の前で子供と遊んだりするかもしれません

• ぴよ

ぴよ

先月で自粛していて、今週自粛しないのはおかしいですよね😭
    大人ができる範囲で回避してあげないと子供も可哀想ですよね😭

• 3月3日
  • sh

sh

遊ぶのは落ち着いてからでも!今しか会えない方なら考えます!

• 3月3日
コナン

うちは九州ですが、
友達との予定はコロナが
落ち着いたら…という話しに
よく会う友達とは
なりました😣💦

私なら自粛します。

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですよね😭
    北海道が1番感染者多いのに、道民が自粛しないとダメですよね😭

• 3月3日