※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ🔰
妊娠・出産

旦那がたくさんカレーを作ってくれました。毎日食べても大丈夫でしょうか?保存は可能ですか?

旦那がカレーをたくさん作ってくれました😂
共働きで旦那が「たくさん作れば手間が減る」と早く帰ってきた時に気を利かせてくれました。
今日で2日目です。夕飯と朝ぐらいしか食べないですがあと3日は持ちそうな量です😂
しかし妊婦の私は、カレーを毎日食べても大丈夫なんでしょうか?
あまり家事をやらない旦那が気を利かせてくれたので美味しく食べたいのですが…😭塩分も油も多いのでは…?
どうしましょう😭
カレーって冷凍保存できるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

カレー作ったら旦那があまり食べてくれないので作ったら3日間は食べてます!
カレーだけを食べ過ぎなければ他の副菜を変えてバランス取れますし大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッパに入れて冷蔵庫保存、4日以内に食べきれば大丈夫です😊

• 3月3日
  • のぺ🔰

のぺ🔰

ありがとうございます!副菜工夫して少し冷凍しようと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

タッパーやジップロックに入れて冷凍できます。冬で毎日火を入れてても3日は怖いので早めに小分けして冷凍しちゃったほうが良いかと…。
火を入れた時の鍋蓋の水滴が冷えてカレーに落ちると痛みやすくなります。
じゃがいもとかは冷凍するとボソボソになります💦

• のぺ🔰

のぺ🔰

ジャガイモボソボソは悲しいですね😭しかしあまりに多いので冷凍したほうが良さそうです…ありがとうございます!

• 3月3日
ひろみ

私はじゃがいもはパサつく
ので取り除いて他のものは
ジップロックで冷凍してます💦

あとはカレーうどんやドリア
とかにして早めに食べきります。

• のぺ🔰

のぺ🔰

ジャガイモだけ取り出すの結構大変ですね!?うどんとかドリアですか、食べ方も工夫してみます。ありがとうございます😭

• 3月3日
マヤ

冷凍出来ますよ😊

友達は良くグラタンにしてますよ😊

• のぺ🔰

のぺ🔰

グラタンおいしそうですね!私も何かアレンジして頑張ります😭ありがとうございます!

• 3月3日