※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子と初めてワンオペでお風呂に入れる際、お風呂後のスキンケアタイミングに悩んでいます。お風呂から上がったら早めにできるか心配です。

これから生後2ヶ月の息子とお風呂に入ろうと思います。
ワンオペで初めて一緒に入るのですが、お風呂からあがってボディクリーム塗ったり化粧水つけたりどのタイミングでやろうか考え始めて15分くらいたっています笑

頭体洗う→息子を洗う→浴槽に入る→息子を着替えさせる→自分も服を着る

お風呂から上がったら早めにスキンケアしたいけど無理かな....

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

お部屋を25度ぐらいまでに温めておいて、赤ちゃんをバスタオルの上に置いてそのままスキンケア→タオルでくるむ→自分を拭いて服着る→赤ちゃん服着る、って出来ると思います👌💕

たくお

終わったら浴室内でバスタオルで子供だけ拭いてそのままバスタオルに包む→温かい部屋で包んだまま待機しててもらう→自分を拭く、下着だけ着る→子供のクリーム塗る→オムツと肌着着せる
ここまですればとにかく安心なので、あとはゆっくり、自分の服を着てから子供の服をしっかり着せます😊

🐰

私はお風呂から出て、子どもの身体をバスタオルで拭いてくるんでから、パック顔に貼って、そこから息子の保湿とか着替えとかしてひと段落さしてから、自分のスキンケアをゆっくりしています( ˙˘˙ )

• 🐰

🐰

パック顔に貼ったあとに、自分の体ちゃちゃーって拭いて下着だけつけてます(笑)
    お風呂上がりって身体ぽっかぽかやし、ワンオペで旦那もまだ帰ってきてないので下着でウロウロしてます🤣

• 3月3日