※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦が安定期に入り、コロナウイルスの影響で1泊2日の温泉旅行に悩んでいます。温泉旅館は個室で食事も個室で、自家用車で行く予定。楽しみと不安が交錯しています。

妊娠7ヶ月の妊婦です。安定期に入ったので県内の近場で1泊2日の温泉旅行を計画していたのですが、このコロナウイルスの流行で行くかどうかとても悩んでいます。
温泉旅館自体はお部屋風呂で尚且つ部屋食で他の方との接触はほぼありませんし、交通手段も自家用車です。
気にしすぎて楽しみをなくすのも悲しいですし、行って後悔するのもなんだかもやもやしてしまい。。
ご回答頂けると嬉しいです。

コメント

maritanママ

私だったら止めておきます。
妊婦さんはコロナになると
重症化するみたいな話を聞いたので。折角楽しみにしてて残念ではありますが、もしもの事を考えると怖くて仕方ありません。だったら子供が生まれて家族3人で行くのを楽しみに頑張ります!!

• ママリん

ママリん

やっぱり重症化のリスクが怖いですよね。。せっかくの旅行で不安を抱えたまま行くのも悲しいので、産まれてからの楽しみにすることにしました(^^)
    回答ありがとうございました!

• 3月3日
ママリ

私もやめときます。未知のウイルスで、もし自分が感染して重症化したときに、お腹の赤ちゃんを守れなかったってなったら後悔しかありません💦
赤ちゃんが生まれてからでも、3人で行けるところって結構ありましたよ💗私だったらウエルカムベイビーのお宿とか検索して、楽しみをとっておこうかと思います。

• ママリん

ママリん

やはりまだ未知のウイルスで妊婦の症状がわからないのが怖いですよね…
    ウェルカムベビーの温泉を探して産後の楽しみにしたいと思います!
    回答ありがとうございました(^^)

• 3月3日
ゆい(*^^*)

うーん、私だったら行くと思います。
たぶんその条件なら、普段の生活と感染リスクは変わらないと思うので‥
あんまり考えすぎて気持ちが落ち込むより、気分転換に旅行はいいと思いますよ(^^)

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

ちなみに妊婦さんは重症化しやすい、という報告は今のところありません。
    ただ、妊婦さんは念のため持病持ちの方と同じように、発熱が2日続いたら相談を、ということだと思います!

• 3月3日
  • ママリん

ママリん

普通の旅行よりはかなりリスクは低いと思うんですが、やはり不安が拭えないので今回は見送ることにしました😓とても残念ですが、産まれてから新たに3人で行くことを楽しみに頑張ります😊
    回答ありがとうございました🌼.*

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

泣く泣くキャンセルしました😩

• ママリん

ママリん

やはりみなさん自粛ムードですよね。。わたしも泣く泣くキャンセルして、次の楽しみにしたいと思います!
    回答ありがとうございました🙌

• 3月3日
asm

私も同じ状況です😭県内のしかもど田舎の旅館…部屋風呂・部屋食で接触はあまりないし…と悩みまくってます😭来週なのでそろそろ決めないとキャンセル料いるしで😂旦那はわざわざ有給取ってるし、全然決まりません💦でも多分先延ばしになりそうです〜もう毎日迷いすぎてハゲそうです🥶

• ママリん

ママリん

とても悩みますよね😂わたしも悩むくらいなら楽しめないよな…という気持ちが旦那さんと一致したので、産まれてからの楽しみにして今回は泣く泣くキャンセルしました😂
    お住まいの場所によって差はあると思いますが、先延ばしになったとしてもぜひ楽しんで旅行に行ってくださいね😊
    回答ありがとうございました🙏

• 3月4日