※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米baby boy mama
ココロ・悩み

子供がパパにべったりで、ママに対して怖いと泣く出来事があり、ショックを受けた女性がいます。旦那と息子に顔を見たくないと感じています。母親としての自信を失い、大変な思いをしています。

こんばんは。

子育てに自信がなくなりました
お仕事帰りが遅い旦那が、休みの日やなにもない日
でも子供が旦那にべったりです。べったりに対してはなにも
思わないですが、息子がママ怖いママ嫌だって泣きます。
今日の話しです。今日お仕事が休みだったため息子が
保育園行きたくないと言ったのでお休みをしました。
旦那も夜からお仕事だったので、昼間3人でいましたが
旦那が外に行くと、パパ外に行かないでと泣きパパは
取りに行くだけだよっと言ったらママ嫌だといきなり
泣き出し、昨日まで一緒に遊んでママママだったのにすごく
ショックでした。パパが普段いない分常に一緒にいるの
ママだし怒る回数が多いのはママですが、その分だめなことは
ちゃんと怒ってそのあとぎゅーして、ママ大好きと言って
べったりなんですが、今日のことがあって息子に対して
ショックで旦那と息子に顔見たくないと言って出て行きました。
朝ごはんも普通に一緒に食べてテレビも見て旦那が立ち上がってお仕事行く準備をしたら急にママ怖いママ嫌だと泣き出し
まるで私が何かしたかのような感じですごく嫌な気持ちになりました。なんで息子はパパに行ってほしくない理由を、私のことで嘘ついてまでそのようなことを言ったのか…すごくショックで
すぐその場に立ち去り引きこってしまいました。
普段家にいない旦那は怒る回数も少ない旦那が息子と二人で
出て行ってすごくイライラします。
私が顔見たくないと言ったことは悪かったですが、なんかいいところ全部旦那に持っていかれて苛立ちしかないです。
息子に対してなんでそんなにウソつくまでパパ行かせたくないのかな…ママいつもあなたのために頑張ってるのになんでそういう
嘘がつけるのかすごくショックです。
二人が出て行き、私はただの家政婦だったのかな
二人の顔見たくないです…。旦那が最後鼻で笑って出ていくは
という言葉を思い出し、じゃあ二人で頑張ってくださいと言って出ていきました。日々の大変がわかるとおもいます。
母になるって本当に大変です…母になるために頑張って
るのにこんな形になるなんて、私母になる資格がないのかな…

コメント

さーママ

お母さん悲しかったですね....毎日の疲れと辛さとストレスが積み重なって余計ショックでしたよね😭😭
1歳3ヶ月のお子さんですか?それなら嘘なんて感情から言えません(>_<)嘘言ってやろう、パパを引き止めようなんてそこまで考えはまわりません(>_<)きっとやきもちみたいな感情なだけで出た言葉だと思いますよ(^ ^)
たまには休んで下さい✨パパに任せちゃって大丈夫ですよ😊

  • 新米baby boy mama

    新米baby boy mama

    ありがとうございます…泣
    すごく悲しかったです😞自分より息子優先でずっとしてきたのにショックが大きいです。3歳です!私間違えて設定してしまい1歳3か月になっていますが、3歳になります☺️
    嘘言ってる息子に対して、子供の言うことと思っているんですが、それを聞いた旦那がなんかしたの?とか言って疑い始めたからです。旦那が息子にママ何かしたの?と聞きますが、ママ怖い、ママ嫌だと言えばパパ行かないと思っていると、とっさに言う息子にびっくりしました。

    そうですね😌

    • 3月3日
  • さーママ

    さーママ

    3歳なんですね‼️
    旦那さんも奥さんのこと思って発言すればいいのに....そりゃ子どもの言うことだから脚色は入りますよね(>_<)冗談みたいに聞いて、面白いこと言ってるね〜ぐらいに流してくれればまだいいですが....よけい傷口に塩ですね😭💧
    うちもたまたまお父さんがいいー❗️お母さんいやー❗️ってなった時に「もうお母さんの言うことは聞かんくなったなぁ〜」とか言い出して、一回限りで何言ってんねん💢とイライラしました😂

    • 3月4日
ちはや

ママのことは怖くはないしきらいではないですけど、ママとパパを比べるとやっぱりパパのほうが怒らないし、たのしいんですよ。
でもどこがどう楽しいのか、どんなところが好きなのかそんなこと細かくいえないから簡単な反対言葉でこわいとか嫌いーになるんだと思います。
あとはやっぱりいろいろわかってきてるので、大人の男として憧れる部分がパパにあったりすると子供は真似したいし、今はパパと男二人の時間が楽しい時期とかもあるとおもいます。
うちも三歳ですが、私は結構ガミガミいっちゃうときあるので、怖いとか嫌いと言われたらそりゃそーだよな…って思えますけどね笑

イライラしたり顔みたくなかったりとか、きついこといっちゃうこともあるし、泣いちゃったりとかいろいろあるけど、人間なんだからいいんですよ!自信とかもなくていいし、そんながんばらないでそのまんま過ごせばいいとおもいます☺