※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
家事・料理

7倍粥をまだ娘が食べなさそうです。潰してちょっとご飯粒感残してるんで…

7倍粥をまだ娘が食べなさそうです。
潰してちょっとご飯粒感残してるんですが、
おえってなります。。

まだまだサラサラっとするように水分量
増やした方がいいですかね?

ぽってりとヨーグルトくらいの硬さで
いつも仕上がってしまって…。

ベビーフードキューピーの瓶のおかゆは
食べます。、

コメント

まマリ

私の娘も結構 水分ないと重いみたいで、最近は離乳食あげた4時間後に嘔吐しました😅気分悪くなったんだなぁと反省💦💦 最近はコープの冷凍されてあるお粥をあげてます💕💕

• あいりママ

あいりママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    やはりですか🥺わあー、嘔吐はありゃーですね😂
    コープの冷凍されてるお粥ってコープのお店にありますか??

• 3月3日
  • まマリ

まマリ

お返事遅くなりました(泣)
    はい!コープの冷凍コーナーにありました❤️❤️

• 3月4日
  • あいりママ

あいりママ

なるほどですね!!!探してみます🥰💓💓

• 3月4日
ぽん

うちの娘もBFの瓶の物は平気でしたが他の物だと
おえってしてました!
もぐもぐしないで丸飲みしてますか?🤔

大さじ2杯くらいお湯を足したり、トロミをつけるようにしたら、おえっとなる事がなくなりましたよ!

• あいりママ

あいりママ

同じですね😔😔💓ちょっともぐもぐしてる感じあるんですけど、ほぼ丸呑みしてるんだとおもいます😫💦
    あーーーなるほど!とろみを付けたりするといいんですね🙌やってみます🥺💓

• 3月3日
ぴすたちお

うちもBFとかは普通に食べてたけど手作りした物は重たいのかオエってなってました😅
結構多めにお湯で伸ばしたりしてあげたり、あんかけをかけたりしてあげたら普通に食べるようになりました😄!
粒は多少残して水分量多めにするといいかもですね!
ねっちょりしてるとなかなか飲み込むの大変なんですかね😩

• あいりママ

あいりママ

ですよね〜重たいんだなあって思いながら😭💦ごめんね〜って💦それでもなんやかんや頑張って食べてくれるの有難いです。。(笑)
    なるほど!のばしたり、あんかけですね!🤔そうですよね!粒感は少し残して、のばすかんじですね💓
    ですかね?ねっちょりはだめですね💦

• 3月3日
Mayu

うちの子も食感変え始めはそうなること多かったです!
お湯で少し伸ばしたりひとくちの量をもっと少なくしてみたり…
もぐもぐあんまりしないようならもぐもぐ歌いながらあげてます😅

• あいりママ

あいりママ

そうなんですね😫なかなか慣れないから仕方ないんですかね、初めは💦
    確かにねっちょりしてても少しなら食べてくれたりしました😑
    お湯でやはりのばしてみます!
    結構もぐもぐしながらあげたり歌ったりするんですがなかなか😭(笑)

• 3月3日
二児の母(32)

お粥ではないですけど、同じものでもとろみ付けないと食べないけど、とろみ付けると完食とか、よくあります!

• あいりママ

あいりママ

なるほどですね、やはりとろみがあると食べやすくなるんですかね("Ü")
    やってみます🙌💗

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

分かります😂粒オエってなってます。笑
オエってなったら少しお湯を足しながら、食べれる度合いを見極め中です🤣

ゴックン期からモグモグ期への移り方、難しいですよねぇ💦
毎日、試行錯誤して一緒に頑張りましょうね😂😂😂

• あいりママ

あいりママ

やはりなりますか😫😫(笑)ですよね〜見極め大事ですよね🤣💦さらさらしたやつなら70gとか平気で食べるしそれでしばらくやってみよーかと。。(笑)
    本当に難しいです😔お菓子はもぐもぐしてるのに、ご飯してくれないから😭(笑)
    ですね!頑張りましょ🥰💓

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、良い発見がありました✨
    いつものオエっとなるお粥がまだ冷凍で残ってたので、納豆入れたら良い感じのネトネト感になって、お椀一杯オエっとならずに完食してくれました✨
    大豆にアレルギーがなければ、いいかもしれません👍

• 3月4日
  • あいりママ

あいりママ

えーーーーめちゃくちゃありがとうございます😭😭💓💓なるほど!!納豆まだやってみてないのでこの機会にやってみます🥰わざわざお写真までありがとうございます💓

• 3月4日
Napi

私の息子も、キューピーの瓶のお粥なら食べますが、手作りしたお粥はオエッてなり、吐いてしまいました💧それから手作りではあげてなくて、BFばっかりなのですが、やっぱり重たいので吐いてしまうのかなと思います🙄🙄🙄

無理に7倍粥にしなくてもいいのかと開き直り最近はまだサラサラしたものあげてます☺️

• あいりママ

あいりママ

コメントありがとうございます🥺💓
    わあ、同じですね😂💗確かに重たくてって事なんですね😫💔お粥くらいは家で…と思って作ってはいるんですが何故かぽたっとなってしまって😔💦
    確かにそうですよね!そんな急がずさらさらで行こうと思います😭💗

• 3月4日
ぽにゅ

うちの子は逆に普通のパンとか私たちが食べてるご飯を欲しがって泣きます💦
仕方なく食パンや普通のご飯を少しずつあげてます💦

バナナも潰さず普通にたべますし、最近は自分で食べたがるので困ってます💦
手に持って口に入れたいみたいで手に持たさないと食べなくなったりします😅笑

• あいりママ

あいりママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    えーーー!すごいです!!それは🥺💓硬さも大人と同じってことですか!?🤔
    最早手づかみって感じですね!!🙌💗すごい!!

• 3月4日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

今日も小さいバナナを1本と玄米を雑炊にして9ヶ月用のB Fを混ぜてあげました💦
    ただのB Fだけだと食べないので、軟飯くらいの玄米の雑炊に混ぜました😅笑

たくさん食べたのに私たちがご飯を食べてたら、私のご飯に手を突っ込んでご飯を食べてます😅笑

• 3月4日
  • あいりママ

あいりママ

おーーー!すごい😫💓9ヶ月だと玄米とかも食べられるんですね( *°∀°* )♡♡
    なるほど🤔そーいう使い方もあるってことですね💓

えーー!!(笑)可愛い🥰(笑)一緒に食べたいよーって感じですね💓

• 3月5日