※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

排卵検査薬で線が消えるのは普通ですか?排卵2、3日前には薄い線が残ることがあるでしょうか?明日もタイミングを取る予定です。

排卵検査薬について教えてください。
今日初めて排卵検査薬を使いました!

3日前に病院で卵胞12ミリと言われ、順調に育てば今週中頃〜週末に排卵するかもねと言われています。
(産後まだ生理は来ておらず、何となく生理痛のような痛みがあったので病院で診てもらいました)

今朝10時半に検査し、初めは薄っすら線が見えたのですがお昼頃改めて見るとほぼ真っ白になっていました。

陰性なのは分かるんですけど時間が経つと線は消えるものですか??
上が検査から5分後、下は3時間後です。

使用したのはオムロンのクリアブルーです。

ネットで色々調べてみると、排卵が近づくと薄いながらも段々濃くなっていって判定線より濃い陽性反応が出ているように見えるのですが排卵の2、3日前になると薄っすら線が残るのでしょうか…?

明日も念のためタイミングをとる予定です!

コメント

はじめてのママリ🌻

こんばんわ😊
わたしも排卵検査薬使いながら病院で卵胞見てもらっていましたが経験上、陰性でまだ実際の排卵までに日数がかかりそうな時はMIさんのように検査後すぐはうっすら線が出るけど時間が経つと線消えたりしてました!

あくまでもわたしの場合ですが、排卵が近づいてくると時間が経っても線が残りやすかったです😃

あとは検査後10分以内の結果だけ正しいから、時間が経ったものは無効ってネットで前見ました🙌💦

• MI

MI

こんばんは😊
    参考になります😍ありがとうございます😭✨
    先程もう一度検査しても真っ白だったので、排卵はもう少し先かもしれませんね🤔
    明日からもこまめに検査してみます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😚💕

• 3月3日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

まだ時間かかりそうですね😊💦
    タイミングうまくとれますように🙏💓
    ありがとうございます😊出産がんばります❣️

• 3月3日