※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アソコにできものができて1週間経つが治らず、毛嚢炎かヘルペスかコンジローマか悩んでいる。ヘルペス経験ありだが違うような感じで、見た目はニキビのようで1つだけ。コンジローマだったら焼くしかない?塗り薬はある?

アソコにできものができたんですけど1週間たっても治らず、病院に行こうか悩んでるんですけど
調べたら毛嚢炎かヘルペスかコンジローマとでてきたんですが、ヘルペスはなったことあるけどなんかちがうかんじです。
でも見た目はニキビみたいなかんじで1粒だけです
もしコンジローマだったら焼くしかないですか?
塗り薬とかもありますか?

コメント

2児のmama🌿

コンジローマになったことがありますが、コンジローマかどうかを検査するときにメスで取られました😭
検査後、コンジローマだと診断されたら、ベセルナクリームという塗り薬を処方されます👍🏻塗り薬は効果抜群で私の場合2回塗っただけで完治しました✨

ママリ

コンジローマは焼いたあとに塗り薬でした😭

しーそーまま

一粒だけなら
コンジローマではないと思います。
コンジローマは
つぶつぶが
日に日に広がってきます。

治療法ら焼く以外にも
塗り薬もありますよ。
その診断は先生によって
違うと思うので
まず、病院へ受診した方がいいと思います(^ν^)

私もニキビみたいなのが1つできて、膿がたまってる感じだったので産婦人科行きました💦結局何だったのか分からず(病名?は言われなかった)でしたが、その場で膿を出してもらい、塗り薬塗ったらすぐ治りました!