※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
お仕事

仕事を辞めたい。忙しさ不満、子供の病気での休暇も考慮。転職時の時短難しさについてアドバイスを求めています。

仕事を辞めたいです。
今時短社員で働いています。
仕事は好きなのですが、接客業のためお客さんがいない時はかなり暇です。
もともと忙しい店舗で働いていたとこから暇な店舗に移動したため余計に物足りなさも感じます。
それ以外にも辞めたい理由はあるのですが....
まずはパートにして様子をみるか、
辞めて別の仕事に就くか....
悩んでいます。
お子さんがいて転職してよかった!と経験あるかたお話聞きたいです。
今の会社ある程度理解はあり、子供が熱出た時などおやすみをくれたりするのですが、転職して急に時短とかはむりですよね?パートか退勤時間が早い仕事につくかですよね、、、。

コメント

上の子が1歳半くらい、保育園に入園が決まったタイミングで転職しました!
私はいろいろタイミングがよく今の会社に転職しましたが、心から良かったです😓
でも子供のお熱の時など理解があるところはそんなにないと思うので、パートにして転職活動もしつつ他も探していく方が良さそうだなとは思います💦
子持ちで正社員の時短で働ける環境があるところってそんなに多くないと思ってます💦