※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

子供の騒音や家事の負担、孤独感、経済的な不安など、悩みが重なっています。

子供の声がうるさすぎて頭割れそう
自分はご飯食べる時間ない
片付けても片付けても散らかる
毎日ご飯作って片付けての繰り返し
外出ができない
姉弟ケンカが絶えない
テレビ見る暇もない
自分の時間がない
預け先がない
頼れる人がいない
楽しみなことが全てキャンセル
生きてる実感がない
働けないためお金がない
幼稚園は春休みまで休園

コメント

せーたん

わかります😭
片付けても片付けても散らかるし、自分だけいつまでもご飯たべれないし、食器洗っても洗ってもシンクが空になることなくてつらいです💔

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭娘は母親に保護されました😖

• 3月3日

お疲れ様です。
すごくわかります。

とても一生懸命な方なんですね。

片付けなくていいんじゃないですか?
「○○しなきゃいけない」と思うと追い込まれるので、
○○しなくても死にはしない!と割り切って諦めてもいいと思います。

ご飯も、納豆ご飯とか、パンにジャム塗るだけ、夜は冷凍をチンするだけの最低限でもいいと思います。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😖毎日テキトーなご飯ばかりです😖娘は母親に保護されました😖

• 3月3日
🍎

私はイヤホンして
コーヒー飲みながら本読んでます!
そして目の前でギャーギャー
言い合いながら
部屋をどんどん散らかされていく。
でも放置しております😂
危険なことしない限りは
私は私の時間を!
片付けはご飯前と寝る前しか
やりません!
食器洗いがめんどいときは
皿にラップ敷いて出します!
昼はおにぎりとウインナー焼くだけ!
こんなぐーたらしてても
子どもは何事もなくですよ!

• ゆんたん

ゆんたん

イヤホンいいアドバイスだと思いました😭😭今度やってみます😭
    娘は母親に保護されました😖

• 3月3日
はなびだま

常に子供のペースにするとしんどいですよね。上の子はお話するとわかってくれる年齢だと思います。今、ごはん食べてるからあとでね。とか、次はママのみたいテレビみるから順番こだよ、とか。うちも何回も呼ばれるのが嫌で最近はテーブルに配置決めしてセルフでお茶やコップはしてもらいます。こぼしたら布巾もってきて自分でふくこともさせます(まだ上手に絞れませんがそのうちこぼさなくなりますよ)
下の三歳も上手く出来ないことも多いですが、約束事を決めたら必ず守ってあげると(ご飯のあと折り紙しようねとか)ちゃんと別のことをして待つようになりました。1歳台だとお話も上手く出来ないくてお互いもどかしい時期ですよね。片付かないし、今日1日なにしてたっけ?みたいな日々ばかりだと思いますが、子供にとっては頭をぶつけたらなでてくれた、ご飯美味しい、ぎゅっとしてくれたとか些細なことが嬉しい時間ですから大人は何も終わってないように思えても十分愛せた時間ですよ。

• ゆんたん

ゆんたん

余裕があればちゃんと説明もできますが、イライラしてるときは話したくもないし可愛いとも思えません😭

• 3月3日
つきのしずく

私が投稿したかった言葉がすべて入ってます…。

買い出しも2人連れていくのは嫌だし、休園なのに出歩いてる…って思われないか…とも思って引きこもってます。

たまたま上の子がひどい咳で休園で、身体を休めれるかなともおもったんですが、結局家で暴れてて朝から頭の血管が20本くらい切れてるんじゃないかって思います(笑)

料理などの家事はもともとサボりまくってますが、私も休業宣言して、堂々とめちゃくちゃダラダラすることにしました。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭😭😭
    私ももともとサボりまくりです、、
    仕事の日はちゃんと1時間休憩がありゆっくりお昼食べれるけど、家だとそんな時間もないし、ゆっくりする時間もなし。そういうのもあり、家にいることが苦痛で😅
    ほんと2人いると買い物も片付けも大変ですよね、、
    もう本当に限界で、虐待しそうだったので、母親に娘だけ保護してもらいました。
    今日は息子は旦那に任せ、私はゆっくり一人でお風呂に入りたいと思います😭😭😭

• 3月3日
ゆんたん

みなさんありがとうございます
部屋は散らかり放題、ご飯作ってない、食器は朝食べたものがそのままのキッチン。
って感じだったのに‼️
旦那は帰ってきて何も怒らずぜーんぶ綺麗にしてくれて食器も洗ってくれました、、
明日からはちゃんとしよう。と思いました