※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で3歳の男の子を連れた親子がいて、トイレを借りるか迷っていました。男の子は家で済ますと言っていたが、他の人はトイレを貸すか考えていました。結局、お店で済ませて帰りました。

みなさんの意見が聞きたいです!

今日公園に行ったら3歳くらいの男の子を連れた1組の親子がいました。
途中でお母さんが、
〇〇くん、トイレ行っとく?歩いて近くのお店(大型)でするか、△△くんちで借りる?
当然男の子は△△くんちでする!
と言っていましたが、みなさんが△△くんの家だったら
トイレ貸しますか?
子供とお母さんの会話の中で公園までは車で来たことを知りました。

ちょっと聞いてみるから〜。と言って多分ラインで聞いていましたが、ダメだったのか
お店でしようかー。となり公園を出て行きました。

文字だとニュアンスが伝わりにくいかもしれませんが、意見をお聞かせください😀

コメント

みー

2人の関係性にもよりますよね。
親友!と呼ばれるくらい仲良かったら貸すと思います。
私が△△くんの家だとして○○くんちの近くで遊んでたときに○○くんちのトイレを借りたことがあるとかにもよるし、うちが赤ちゃんがいてネタばっかりだったら断りますねん

ママリ

身内かもしれないですし
そういう間柄のお友達かもしれないので💦
親しくない友達だったらえ?ってなりますが…

ari

わざわざトイレだけ貸すってことですよね?
一緒に遊んでて家が近いから
貸すとかだったらわかるんですが💦
正直公園で遊んでてだったら
砂とかついてるし、私は理由つけて断っちゃいますね💦 
これからも毎回頼られても嫌なので💦

ジョリーン

公園のすぐそばの家なら貸しますが、そのお母さんが日頃から接してて常識ある方ならって感じです 

トイレついでに家で遊ばせてってなるような方なら断るかもですが💦

まんまるしかく

家にいるかもオッケーしてくれるかも分からないのに人の家を候補に出すのが謎です😅
まぁ身内かもしれないしその後で遊ぶ約束があったのかもしれないし…と思うとなんとも言えないですが友人とかでただただトイレ貸してって連絡来たら嫌です💦

△△くんが
そのお母さんの兄弟の子どもで
△△くんの家がそのお母さんの実家なのかな…と
思いました🤔

結構頻繁に遊ぶ仲で
公園から近いなら貸すかもですが
基本貸さないですね

®️ママリ

もしピンポーンって急に来ちゃうと断る理由も思いつかないので貸しますかねー… でも気持ちは貸したくない💧
公衆トイレじゃないですもんね😥 もともとうちで遊ぶ予定だったら話は別ですが❗️
LINE来たら出掛けてるって返事するか、既読付けないで数時間経ってからLINE開くと思います😅
ちょっと意地悪ですかね😅