※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お仕事

産休明けてすぐから仕事始めた方が、昼休憩後に眠気と戦っています。飴やお菓子を食べても眠気が収まらず、困っています。皆さんはどうやって眠気と戦っていますか?

産休明けてすぐ(2〜3ヶ月)から
仕事始めた人
仕事中どう睡魔と戦ってますか😭?

今月から仕事復帰、
基本デスクワークで子連れのため
事務所から1人部屋になり
昼休憩後の睡魔に耐えられなくて
ついうとうとしてしまいます😭

うとうとしたらダメだ!と思って
飴舐めたりもらったお菓子食べますが
体重もまだ戻ってないし
お腹満たされて余計眠くなるしで
辛くなってきました…

皆さんどう睡魔と戦ってるか
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

いっそ昼休憩の時間内でちょっとお昼寝しちゃうのはダメですか?15分でも寝るとスッキリしますよ!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    一昨日と昨日は昼休憩になると授乳で起きてなかなか寝てくれずだっこでゆらゆらさせて終わる頃寝るので、作業する時は助かってるんですけど全然休めなくて😭ww

    • 3月3日