※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

子供がいる場合、まずは准看護師資格を取得することをお勧めします。正看護師になるには時間とお金がかかります。需要や給料は病院によって異なります。

准看護師 正看護師
で働かれている方

子供がいて学校に通うとしたら 、
無理なくまずは准看護師から資格を取るほうがいいと思いますか?

でもそうすると時間もお金も余計かかるし…

3年頑張って一気に正看護師のほうがいいのか

病院にもよると思いますが、准看護師の需要、給料の差なども
わかる方教えてください!!!

コメント

キティ

私は正看護師ですが、職場でも、2人ほど准看護師がいます。准看護師は業務は同じ内容、とても忙しい業務を毎日こなしているのに、准看護師ってだけで給料が少し低いです。
50歳過ぎたおばちゃん准看護師も、正看護師の資格取るために、学校に通いながら仕事している人もいます。
私は正看護師をオススメします!

  • aya

    aya

    やはり業務は同じなんですね!
    祖母が准看護師でまだ働いていて、准看護師でもお金に困っている様子がなく。長く働けるし魅力的だな、と思いまして。

    准看護師取ってから正看護師だとそのぶん期間もかかりますもんね。ありがとうございます!

    • 3月3日
きいろキリン

最初に勤めた病院は准看護師1人か二人いましたが、次の病院、その次の病院は准看護師きいたことなかったですね💦これから取るなら、あえて准看護師じゃなくて正看護師でいいと思います。
業務同じで給料低いと嫌だなと。