※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
子育て・グッズ

母乳拒否の原因として、乳首の問題や赤ちゃんの気まぐれが考えられます。突然の拒否はありますが、哺乳瓶から飲むことで母乳の味は変わらないはずです。

完母です。
急におっぱい拒否が始まりました。
昨日20:00に飲ませて次3:30に起きた時飲まずそのまま寝ました。
今朝8:30に起きた時は飲んだけど11:00、13:00と拒否されいま搾乳したら哺乳瓶からは飲みました。
哺乳瓶から飲むってことは母乳の味は変わりないはず。
では私の乳首がダメ?
ただの気まぐれ?

今まで飲んでたのに突然直母だけ拒否ってことはありますか?
また原因は何が考えられますか?

コメント

か(・∀︎・)な

出過ぎて飲みにくいとかですかね?むせたりしてないですか?息子はほんの一時期むせて飲むのを嫌がった時がありました!

  • きゃぴ

    きゃぴ

    そーゆーこともあるんですね💦
    夜中飲ませた時はむせてました😅
    出が良すぎて飲みにくいんですかね😭

    • 3月3日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あるみたいです😅
    もしかしたらそうかもしれませんね!哺乳瓶は1本しか出ないけど母乳だと何本も出てたりするので...😂張ってますか?もしなら飲ませる前に少し絞ると落ち着きますよ🙆‍♀️✨

    • 3月3日
  • きゃぴ

    きゃぴ

    3〜4時間で張ってきます💦
    寝てるときは日中でも6時間位間隔空くので出が良すぎて飲みにくいですかね😭
    搾乳してから飲ませることにします!

    • 3月3日
けろけろ

出過ぎかもしれませんね!
圧がかかってピューっと勢いよく出ると喉にあたって不快で苦しいようで
うちもよく怒ってたり嫌がってたりしました😭

そういう時は、先にある程度絞ってからあげるといいですよ!

  • きゃぴ

    きゃぴ

    たまに溺れたようにむせる時があったのできっと出過ぎてたんですね😅
    搾乳してから飲ませることにします💦

    • 3月3日
  • けろけろ

    けろけろ

    うちもよくむせてました
    出過ぎですね💦
    今は製造が落ち着いてきましたが
    2ヶ月の頃はパンパンに張って
    出る勢いもすごく😭
    赤ちゃんもママもしばらくの辛抱ですね💦

    • 3月3日