※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、初診予定です。1人目と違い、安静にできず悩んでいます。経験者の生活方法を教えてください。

先日、2人目の妊娠が検査薬で発覚した者です。まだ週数が早いため、病院へは行っていません。今週末に初診予定です。
まだ初期ですし色々気になりますが、1人目の時と違って、全く安静にできないというか、公園も毎日行くし抱っこもします💦
経験のある方、どのように生活していますか?教えて頂けたら嬉しいです。。🙇‍♀️

コメント

km

公園にも行ってたし抱っこもしてました😣できるだけ抱っこは控えてましたが無理ですね💦

• キキ

キキ

ですよね!💦私も、出来る限り歩かせてますが、どうしても無理な時があり💦けっこう抱っこしてしまっています。コメントありがとうございます😭✨心強いです☺️

• 3月3日
みーちゃんまま◡̈

同じ月齢の時に下の子妊娠しました!
イヤイヤ期真っ只中で、とても大変でした😭
つわりが酷く安定期入るまでは、ほったらかして ずっと寝てる感じでしたが体調が良くなってからは2〜3日に1回ぐらいは公園に行って遊んだりしてました!
しかも丁度ママしかダメの時期で抱っこも毎日していました!!

• キキ

キキ

分かりますー!😭まだまだ1人遊びに没頭できる時間も短く、口癖はママー!なので、つわりが軽いことだけを願います🤲笑
    なかなか静かに生活は難しいですよね💦心強いコメントありがとうございます☺️

• 3月3日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

そうなんですよね💦
    テレビでワンワン見させている間に寝たりとかしてました💦
    ご飯も冷食ばっかりで、あの時は、とても可哀想でした💦
    つわりは本当に苦しいですよね😭
    難しいかなと思いますね😓
    いえいえ、とんでもないです💕
    私も現在7週目なんで、お互いに頑張りましょうね💕

• 3月3日
しましま

上の子に合わせての生活で、公園や支援センターあちこち行っていましたよ。
抱っこも臨月まで普通にしていました。抱っこは医師の許可も出てましたよ。

• キキ

キキ

そうですよねー😭✨よかったです💦久しぶりに妊娠の本読んでたら、あれダメこれダメと書いてあって、食事とかはもちろん気をつけられますが、生活とか活動とかは上の子いるので全然無理で💦コメントありがとうございます☺️

• 3月3日
ままり

切迫とかにならない限り
それくらいの行動で
ダメになったりはしないですよ🙌🏼
妊娠気づかないで走り回ってた友達も無事に産んでます!!
私自身も1人目の時は安定期入ってから社長に伝えて.社長が社員に伝えたのが7.8カ月でそれまで走ってたし.20キロくらいのものとか持って階段降りたりしてました😂

• キキ

キキ

確かに、妊娠気づかない人もいるくらいですもんね💦気にしだすと、あんなに動いて大丈夫だったかなと心配になってしまって💦コメントありがとうございます☺️少し安心しました✨

• 3月3日
チム

極力主人がいるときは上の子の相手やだっこはおまかせしてましたが、ちょくちょくスーパー行ったり抱っこしたりしていて、産まれてきた我が子はすくすく成長してます😄

• キキ

キキ

ほっとするコメントありがとうございます😭✨そうですね、私も旦那がいるときは抱っことかお願いしてますがなかなか平日は難しいですよね💦でも元気に育って成長してるとのことで、心強いです☺️ありがとうございます😊

• 3月3日
ママちゃん

私もそうですよー!
旦那があまり面倒見てくれないので、お風呂も入れてますし抱っこもしますし、公園も行きます♫
でもお腹の子は順調に成長していました❤️

• キキ

キキ

同じく妊娠初期ですか?☺️心強いですー✨😭あまり気にしすぎず、出来る限りで頑張ってみます!お互いこれから順調に育ちますように💦コメントありがとうございます😊

• 3月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も妊娠初期の方で同じような悩みを持った方がいらっしゃって心強いです♫
    一緒に頑張りましょうね😍💕

• 3月3日
リアス

現在二人目妊娠中です!

ソファに座った時にお腹の上にダイブされないように膝でガードしています!
あと寝る時は、人形がクッションをお腹の前に置いて蹴られないようにガードしてます!笑

他の生活は特に変えていません😊
抱っこがしんどい時は旦那に代わりに抱っこをしてもらいますがママが良いと泣くので結局抱っこします🤣

もちろん切迫と診断されていれば、控えていかなければいけないのかなぁとは思います💦

• キキ

キキ

分かりますー😂ソファの時のダイブがかなり恐怖になりつつありますww膝ガード良いですねw笑
    切迫とかならないことを祈りますが、何があるか分からない妊娠生活なので、出来る限り気をつけて、あとは気にしすぎず生活したいと思います☺️コメントありがとうございます☺️

• 3月3日
らん

つわりとかにもよりますが、 私は つわりが そんなに酷くなかったので、外遊びは 普通にしていました!

現在妊娠8ヶ月ですが、毎日 息子をおんぶして 犬の散歩🐕に 40分とか1時間とか普通に行っています😊だいぶお腹は出ていますが、寝かしつけは いまだに抱っこ紐をしています。

体調が悪いときは 無理せず家で遊ぶ、外遊びは 短めなど、その日の体調によって 決めたらいいと思います🙂

なんとかなります😋

• キキ

キキ

やっぱり上の子いるとそれくらいの活動量はありますよね😅💦でも無事に赤ちゃん育っているようで、心強いコメントありがとうございます☺️✨私も気にしすぎず、このままそだってくれることを願いたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月3日
Himetan❤️

抱っこ紐はすぐに辞めてお出かけは極力ベビーカー、抱っこは控えてました。
公園や支援センターは頻繁には行くのは控えてはいました☺️

• キキ

キキ

コメントありがとうございます☺️そうですね、、やっぱりこれからは少し気を付けて生活したいですよね💦出来る範囲でやってみます^_^長い妊娠生活、なにがあるか分からないですもんね💦ありがとうございます☺️

• 3月3日
めろ

出産直前まで長時間でも抱っこしてました!
いま思うと、プレ赤ちゃんがえりだったのか後期、家にいるときはずっと泣き続けて、寝てる時間とごはんの時間以外はずっと抱っこしていましたが大丈夫でした✨
後期になるとお腹が出て、上に乗せられるようになるので腕が楽になります(*´ω`*)笑
代わりに足のむくみがやばいですが、、、

エンドレス抱っこちゃんになる前は、息切れするほど一緒に走り回ったりしてましたが平気でした😊
ひとりめのときは、あんなに用心深く過ごしてたのに😱

おなかが張ったりして不安なときもありましたが、切迫になることもなく、、、でした!

• キキ

キキ

すごいです✨😂!活動的ですね✨心強いですー😭✨もちろん色々な体質とかもあると思うので、出来る範囲で気をつけて、あとはあまり気にしすぎず生活したいと思います^_^コメントありがとうございました😊

• 3月3日
ママリ

私も毎日散歩してました。
抱っこマンだったので抱っこもしょっちゅうしてました😅
私も心配になり、先生に相談したら、疲れたら休むように心がければ普通の生活していいと言われたので特に生活は変えていませんでした😝

下の子も特に異常なく予定日に産まれました😄

• キキ

キキ

そうなんですね✨先生の言葉は心強いですね😭ちょこちょこ休みながら、生活していきます!赤ちゃんも元気に産まれたようで、嬉しいです😊コメントありがとうございました😊

• 3月3日

私は切迫流産で自宅安静中(初診時から)なので実家にお世話になっていて
立って抱っこなんてとんでもないですし、家事も簡単なものならしてもいいとは言われていますがしてくれているので任せており休日には旦那が公園へ連れて行ってくれてます💦

が、そのようなことがなければ抱っこなどでどうにかなることはないと思いますよ😊

• キキ

キキ

切迫になってしまうと本当にお辛いですよね。。とても心配ですし😞
    お一人目の時も切迫ありましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

1人目は一時期低置気味だったものの特に何も問題なかったんです😢

• 3月3日
  • キキ

キキ

そうだったのですね💦1人目とは妊娠経過も母の身体も色々変化することがありますね💦私も出来る限り気をつけて生活したいと思います。なかなか気持ちも不安な中コメントありがとうございます😭✨

• 3月3日
トモヨ

妊娠が分かってから抱っこ紐での抱っこは辞めました、ベビーカー移動に変更しました✋
抱っこは今でも普通にしてますm(_ _)m
普通にお腹にダイブしてきます(笑)

腹痛や出血が無ければある程度は大丈夫と言われました✋

• キキ

キキ

そうですよね💦何かあっては大変なので、私も出来る限り負荷のかからない方法を工夫していきます!上の子も、年が近いのでとても心強いです✨コメントありがとうございます😊

• 3月3日