※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

最近子どもが夜中に起きて寝ないことが続いており、夫婦ともに疲れています。子どもは日中元気で、外出も多いですが、いつになったら夜通し寝るようになるでしょうか?

おーーー😱

もともと夜通し寝ない子だったけど、歩くようになってたまーに夜通し寝たり、起きてもトントンすれば寝てくれたのに最近の覚醒ぶりがやばい😱

夫は最近23時まで仕事で休日出勤もしてるし、私も土曜日は働いてるし、もう夫婦でくたくた😅

休日の夕方になると娘だけ元気に歩き回ってて夫婦は床からそれを見守る…みたいになってます。笑

なかなか夜通し寝ない子はいつになったら夜通し寝るのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
毎日公園やら支援センターやら買い物やらで1日2回は出掛けてます。

コメント

なか

うちもでした。休みの日はお昼寝の時間が束の間の休息で、はぁー…と脱力してました。今もですが、子どもの体力についていけません😅

2歳になる頃に夜通し寝れるようになっていたような。

保育園のお昼寝の時間を相談したりもしました。

ママもパパもゆっくり寝たいですよね。必ず終わりは来る。もう少しですね😂

• みずき

みずき

2歳ですか😱
    うちは私が仕事の時だけ一時保育利用してほとんど家で一緒なのでお昼寝などは調整するようにしてるのですが…💦

やはり大きくならないと解決しないのですね😂
    夫婦で協力して乗り越えます😅

ありがとうございます!

• 3月3日