※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

専業主婦の方どうやってモチベーション保ってますか?コロナウイルスの影…

専業主婦の方どうやってモチベーション保ってますか?
コロナウイルスの影響で、自営業の売り上げが少なくあからさまに夫の機嫌が悪いです。
 以前夫から働いてほしいと言われパートに行きましたが身体と心が持たず、辞めました。その後は夫の顔色を伺うことが多くて、こういう状況になると私って大人なのに働くこともできず夫のお金でご飯を食べて、要らない人間なんじゃないかと落ち込みます。あー。結婚、子育てに向いてなかったのですかね。特に今生理中で落ちてます💧 どうしたら良いですか?😭

コメント

ままり

私は落ち込んだらお菓子買ってきてバリバリ食べたりしてます😹
専業主婦って時間がある分余計なことまで考えてしまって落ち込む時はとことん落ち込みますよね〜…
おいしいもの食べてあったかいコーヒーか紅茶でも飲みましょう❣️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊✨
    本当にそうなんです💧😭
    美味しい物と温かい飲み物飲んでホッとしてみます😄

• 3月3日
ままま

あなたに合う仕事絶対ありますよ!!
ひとまず飯食いましょうか!

nanana

私も専業です!
コロナはみゆさんのせいではないので、家に持ち込むのは嫌だなと思います😅
お二人育ててのパートは大変ですよね💦
わたしは旦那が転勤族なのでパートを始めてもすぐやめるの繰り返しでストレスでやめました!
たしかに旦那のお金で生活していて申し訳ないなと思うことはありますが、その分家こと、子供のことを私がやっているのでどっちが上とか偉いとかないと思ってます!

専業だと家にこもりがちだし、子供とずっといるから閉鎖感、孤独感ありますよね、、 わたしは全く知らない土地に住んでいて友達もいないので保育園に一時保育頼んで3時間くらい自由な時間を得てます! それくらいしないと持たないです。😭

Mi

ご主人のお金でってところで引っかかっていて、外で働く自信がないなら、お小遣いサイトとかアンケート答えて1円とかですが、地道にコツコツやって、数千円分貯まったら換金して外食とかに使うのはどうでしょう(*'ω'*)?

• みゆ

みゆ

ありがとうございます✨
    それは考えたことなかったです。どんなところに登録?するのですか?💦

• 3月3日
  • Mi

Mi

今は美容室でパートしながらですが、専業主婦だった頃からキューモニターってやつでやってます!
    何もしなくても毎月200円分のポイントが貰えるネットライフ調査?とか言うのをやっていて、あとはたまーにアンケート回答してる感じです(*'ω'*)

• 3月4日
べちゃいぽ

私も専業主婦です🙋‍♀️
旦那のお金でこんなにぐうたらしてていいのか?🤔と思う時はありますが、家事育児、全て私がやっているので(朝出勤して日付が変わった頃に帰ってくるのでどの道、家事育児は無理ですが)働いてるも同然!と思ってます😊笑
あと、少しでも節約できたらな~と思い、1週間1万円生活をしていますよ‼︎
(食料品日用品娯楽費全て含めて1週間1万円で生活)
そしたらお金も貯まるし、あまり罪悪感も無く過ごせてます😊

…コロナのせいで外出を控えているのですが、家にいてもする事なくて、毎日何したらいいかわからないんですけどねぇ😅笑

黒蝶

コロナの影響で家ばかりだしストレス更にたまりますよね。私も自営家庭でうちの場合は逆に中々働かせてもらえず、昨日話し合いをし働いていいと許可が出たんですが、コロナ対策でなのか今保育園は受け入れを許可してない。面接したい先は病院なんですが、コロナ影響で今は面接をお断りしているとのこと。4月から体制が整うでしょうと役所でいわれため息ばかり。でも子供たちにも影響が悪いのでクッキー作りしたり夜ちょっと好きな入浴剤いれて入ったりとストレス発散を心がけてます。子供二人がお昼寝してくれたらコーヒータイムなど🍓 働くのは正直周りとの付き合いもあるしストレスを感じますよね。旦那さんに悪いなぁと思わず主様ができる事を旦那さんにしてあげたらそれで十分じゃないかなと。むしろ
育児、家事してるだけで立派です!自分をもっと褒めましょ(*^^*)

はじめてのママリ

内職してみては?微々たるお金ですがお家でできますし。ネガディブなこと考えそうになったら内職して払拭?

私も専業主婦です!
同じ事思う時たくさんあります…

私は働かずただ家事育児を淡々とこなし、旦那のお金でご飯食べて家に住めて…
って思いだしたらキリがないんですけどね😓💦

社会に出ても必要のない人間だな〜と思った事もあります。
でもやっぱり子供を守り育てていくのは母としての義務であり責任…
いつも一緒にいる私がしっかりしないと、将来息子が自信のない子に育ってしまうかもしれない、息子が結婚したときに奥さんを「家でぐうたらしてるだけの専業主婦のくせに」と罵る言葉を吐き出すかもしれない
と思ったらもっと自信を持ってメリハリのある生活しようかなと思えます…
私自信わりとぐうたらしてるんですけどね😅笑
これから2人目も生まれるししっかりしないとなって思います!

退会ユーザー

なんか回答になってなくてすみません💦

• 3月3日
🐰

旦那さんの稼ぎが基本になると思うので旦那さんのお金でご飯食べて、、とか思わなくていいと思いますよ!それが家族だと思います🙌🏻仕事も色んな形があるのでパートで自分に合った所を探すか内職とかでこつこつ頑張ってお金貯めるかしてみたらみゆさんも今より自信もでるかもですね☺️生理中は余計に色々考えてしまいますよね( i _ i )

のん

まず生理中なので仕方なし!と開き治ります(笑)
お仕事はあうあわないがあるので、辞めたお仕事はあわなかったことがわかったと客観的に捉えましょう。

そして私はなるだけプラスに考えるようにしています(^^)
こういう状況は、自分が何か成長させてもらえる試練なんじゃないかな?
今回のことで学んだことを今後生かしていけるよういろいろ考えてみよう!と。
今回のコロナのことは避けて通れない出来事なので、どうせならプラスに捉えられるところを探してます。
人生山あり谷あり、起こった出来事をどう捉えるかは自分次第という気持ちで生活してます。

我が家の主人も自営業、私は専業です。先月の稼ぎは通常の半分ほどでした。八つ当たりはしてきませんが、落ち込んでいるので家族で笑顔でいられるように楽しい話したり盛り上げてます😊あとは子供がいると難しいですが家を綺麗にしたり、栄養のある食事を作ったり。みゆさんお子さん2人も育ててかっこいいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも自営の飲食なので、旦那が売上減るであろう不安から体調崩しています😭

私は旦那の地元に嫁いだので、知り合いや友達も居なく、働くにも言葉や習慣の違いがあったりで、パート先でも馴染めずに辛くなり数ヶ月で辞めてしまったりしていました😖
恥ずかしいですが、3年程で5社くらいは辞めました..

しかし、やっと居心地良く働けるパート先に辿り着きました😂

私は、一生懸命働いてみても合わなかったら辞めて良いと思います。

旦那と喧嘩したときとか、早く職場に行きたいとか思います笑

駄目でもともと。でパート先探してみるのも有りだと思います😃💡