※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

基礎体温グラフで排卵のタイミングが不安。先月は無排卵で周期は33〜35日。今月は10日から生理。体温が下がらず不安。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
基礎体温のグラフとにらめっこの日々ですが、だんだんと分からなくなってきました(´^ω^`;)
このグラフでは、まだ排卵はしていませんか?
周期は先月は無排卵だったようですが、だいたい33〜35日です。
今月は10日から生理が来ました。
いつもより体温が下がらなくて、少し不安になっています。
みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

確かに体温下がってないですね(><)
ガタガタしてるのでちょっと分かりづらいですが排卵はまだ、もしくは今日微妙に上がってるので、明日以降下がらず上がれば25・26辺りに排卵した可能性もあるのかな?と思いました☆

先月無排卵だったんですか?
基礎体温は先月は一応2層に分かれてるので排卵あったように見えますよ。
高温期が不安定ではありますが(><)

この後の高温期も高くなってくれればいいですけどね(>ω<)

無排卵ではなく、排卵がかなり遅れてきた…ということかな?と思います。
病院には行かれてますか?
生理不順も気になりますし、前回だけでなく、1月の生理の1月19日以前の高温期の体温もガタガタのようなので、もし行かれてないなら一度受診された方が安心かなと思います!

なつみ

ありがとうございます!

やはり、体温下がってないですよね……
原因がなんなのか自分でもわからなくて不安です……(´・ω・`)

1月は19日から生理があったのですが、それから50日後の今月10日に生理が来ました。
2月は生理が来なかったので………
グラフだとこんな感じでした。

なつみ

なるほど!無排卵とはまた違うのですね!知識が無くすいません……

病院にはまだ行っていません…。
今年に入ってからいざっと意識し始めたところなので、まだいいかなぁ〜なんて甘い考えを持っていました。
確かに高温期はガタガタです(;´・ω・)
一度、旦那と話し合いたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございましたっ!!