※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
家族・旦那

義実家への訪問頻度。少しグチも入ってます。義実家と近距離別居の方、…

義実家への訪問頻度。少しグチも入ってます。
義実家と近距離別居の方、義実家への訪問頻度はどれくらいですか?専業主婦の方、フルタイム共働きの方それぞれ意見聞きたいです。
義実家のすぐ近くに住んでいますが、産後色々揉めて義実家が嫌いになってしまったため、今育休中ですが私1人で娘を見せに行くことはしていません。(何度もキレ気味に平日来なって言われてますが😂)
そして私が4月から職場復帰なので、更に会えなくなると文句言われてます。今も何かと理由つけられて月に1,2度会ってます。別に娘を会わせたくない訳じゃないのですが、私が会いたくないんです。夫が休日に1人で連れてけばいいじゃんて思うんです。。
私だけでなく夫にも文句言ってるし、夫は私の気持ち知ってるので、フォローに入ってくれてます。
職場復帰したらぶっちゃけ土日は家族で過ごしたいしゆっくり休みたいし、夫が1人で連れて行くのじゃダメなのかな?みんな嫁だけで孫連れて行ってるのかな?どれくらいの頻度で会ってるんだろう?と疑問になりました。
参考までにお願いします!

コメント

はな

近距離別居で、徒歩3分ほどで、専業主婦です☺

私の病院の日に主人が仕事だと、月3回程義実家へお願いしに行きますが、何もないと月に一度程です☺!
行かない月もあります。
仲悪いわけでもないし、どちらかというと良好ですが、なんとなーくこんな感じになってます😂
ただ、義父がいる時は私一人で息子連れて行きません…笑

時々主人が私におひとりさまタイムをくれるのですが、その時は主人が子ども連れて義実家へ行ってます!

• タミー

タミー

コメントありがとうございます😊
    そんなもんですよね?!月1で会ってる今でも普通だと思うのですが、滅多に会わないって感覚らしいです笑
    夫にも連れてけばって言ってるのですが、面倒なのか行きません😂

• 3月3日
ぽいぽい

専業主婦です。義実家と近距離に住んでいた時は、1人目が妊娠中の時にかなり揉めたことがあり、義母が勝手にうちに上がることはあっても私から出向いた事は1度もないですね。。
幸い私の夫も私の気持ちを汲んでくれるので、1歳の誕生日の時は仮病を使って旦那と息子だけで向かわせましたよ😂
夫にはホントに行かないの?も何度も聞かれましたが、行くわけないでしょ。と結構強めに言い返しました、、。

• タミー

タミー

揉めますよね…勝手に上がることもあるのですね😭お疲れ様です!
    孫は可愛がってもらって嬉しいので、夫に1人で連れて行ってもらうようにしたいです😔

• 3月3日
ママリ❤

義実家は目の前です☺️
用事が無かったら
連れて行ってません😂
義母よく寝てるので😅
夫が抱っこして
連れてくことありますが
掃除しないので
床に下ろすことはないです🤣(笑)
今日は検診のため
初めて預けてきましたが
掃除してないよな…
玄関ですら汚いもんな…
犬居る部屋に連れてかないでほしいな…
って気持ちでいっぱいです🤤
仲は良好な方だと思います😊

• ママリ❤

ママリ❤

ごめんなさい💦
    専業主婦です☺️

• 3月3日
  • タミー

タミー

床に降ろさない、お疲れ様です!😂
    仲は良好なのですね、今くらいの距離がお互い良いのでしょうね✨

• 3月3日
かた子

参考にならないかもしれませんが……
義実家まで車で5分の距離にいる現在専業主婦です。
ウチはほとんど行きません(笑)
年に数回(^_^;)

• タミー

タミー

私も今車で5分くらいです!羨ましいです😭笑 何かと理由つけて、おいでとかご飯行こうとか言われます。
    今日も雛祭りだからご飯食べにくれば?って…日曜みんなでお祝いしたのにです!それじゃ私の実家の立場は?って感じです😔

• 3月3日

車で50分は近距離じゃないかもですが💦お正月2泊するだけであとはたまーに義両親がうちに突然やって来るだけです😂私の場合義父が嫌いなんで、平日日中義父がいない時に行けるのに育休2年過ぎましたが1度も行ったことないです😂

• タミー

タミー

突然やってくるんですか?!困りますね💦
    平日日中は一度もない、ナイスです👍笑

• 3月3日
ひなママ

車で5分、パートでしたが産休入った者です。

年に2回程、お正月とお盆に外食する程度しか会いません😅
義母も特に何も言わないし、会えば可愛がってくれるぐらいです💡
お祝い等も特に何もありませんが、口も出されないのでこの距離楽です😊✨
旦那も特に連れて行きたいとか言いません。

• タミー

タミー

同じ距離です、羨ましいです😂 うちの場合義母は色々してくれますが、大変失礼ですが押し付けがましいんです。服だって私が選びたいから要らないし、連絡や娘へのお祝い関連も嫁を通そうとするし…
    私の実家は私が対応してるので夫から連絡入れたこともないので、何なの?って😂何も要らないから程よい距離がいいです✨

• 3月3日

専業主婦で徒歩5に義実家あります。

毎日、義母がなにかしら
おかず作ってもてくるので
毎日電話&訪問あります

毎週末、義実家で晩ごはんです

毎週土曜日朝九時半に
義両親が近所のスーパーで特売品買って持って来ます

悪い義両親ではないけど
私が疲れてしまい
平日、遊びに行くことをやめました

旦那は良くしてもらってるのに文句言うなしかいいません

私抜きで義実家に顔を出すことがほとんどないです

理由は何かあった(喧嘩など)と思われるし
少し顔出すくらいいいだろうと旦那にいわれてます

この生活が今年で9年です

• タミー

タミー

毎日…病みますね😱 旦那さん、少しどころじゃないですよと言いたいです… すぽんじさん抜きで是非旦那さんとお子さん達だけで行って欲しいです😭お疲れ様です!!

• 3月3日

車5分、専業主婦です!

月一くらいで行ってましたが先日義父と揉めてもう行く気ありません🤣
私は息子を会わせるのも嫌なのでこちらから行く気はありません。

義両親もこちらに来ることはないので、もう節目節目でいいじゃんって思います笑

月1回行ってたのに行くたびに
「全然来ない〜!3ヶ月ぶりじゃ〜!なぁ〇〇!(息子の名前)」
って本当に毎回言われてました😅

月一回でも苦痛でした…

• タミー

タミー

私も月に1,2回は会ってるのに、会わないから懐かないとか言われます。謝らないし無視しますが🤣 イベントにも毎回「その日どうするの?うちくれば?」と混ざろうとしてきて、家族で過ごさせて欲しいです…

• 3月3日
ばぶ

車で5分くらいの専業主婦です。
とてもよく分かりますー!
何か頂くのはありがたいんですけど、こちらの予定もあるから一言相談してほしかったり、、、
何かあればこちらからお願いするので、
そっとしておいてほしいと思ってます😭
離れて落ち着いて暮らしたい。。

• タミー

タミー

そうなんですよね…しかもうち、「してやってるのに!!」っていう姿勢なんです。絶対に考えを曲げない、自分のやり方が正しい的な😱
    夫も疲れるようで、1人じゃ行きたくないのかも😂

• 3月3日