※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

2回目の人工受精で精液所見がよくなかった。多胎リスクやOHSSのリスクもある。妊娠できた方いますか?

2回目の人工受精です

今回も精液所見よくなかったです💦
SMI 25
調整後総運動精子数66,500個

これくらいで妊娠できた方いますか?

しかも卵胞が2、3個育ってたので多児になるリスクもあるし、OHSSになるリスクもある…

うまくいかないなー…

コメント

しろくま

3年半の不妊治療中、7回の人工授精はかすりもせず、治療の合間に1度だけ自然妊娠しました。初期流産しましたが、、、
SMIは1度だけ130の時もありましたが、ほとんどは20〜40程度でした。
医師に言われたのは、この数値だと自然妊娠の確率は1〜2%なので、人工授精はあまり期待できないでしょうと言われました。
波があるとはいえ、結果を見て、旦那が1番落ち込んでました。

流産後、結局は顕微授精で一度で授かったのですが、いま妊娠中の2人目の子は、産後2回目の生理が来ず、自然妊娠していることが分かりました。
旦那の数値が改善したのか、たまたまラッキーだったのかは分かりませんが、妊娠率などはあくまで確率の話で、何があるか分からないものだと思います。
いちごさんにとって、良い結果になりますように。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    可能性が0ではないなら、いつか叶うと信じて、私たちができることしていこうと思います。

• 3月3日