※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が終わった後、いつから働くか悩んでいます。面接結果待ちで、4月15日以降に働く予定ですが、少し休んでから働きたい気持ちもあります。

求職中の方で保育園入れた方。
いつから働きますか?
子供の慣らし保育って大体2週間ぐらいって
言われてて子供によって
前後しますよね?
今、面接受けて結果待ちなんですが
この日から働けます!って
言えないと思うんですが...

私は4月15日以降になるとは
思いますって伝えたんですが
慣らし保育終わった翌日から
働くのも...
2.3日のんびりしたい気持ちも笑

コメント

deleted user

10日に仕事の面接なので4月の半ばに慣らし保育が終わると思うので4月後半から5月頭からってゆうつもりです笑

保育園行ってる間に家の掃除してご飯買い出しいってのんびりしたいですよね…わかります笑

  • あとむ

    あとむ

    私もそう言えば良かったですー。
    忘れてて、咄嗟に。
    企業って結構給料日の区切りだったり
    月初とかから働いてほしい感じもあるから、2.3日でも余裕あるといいなー🤪

    子供も慣れなきゃいけないけど
    親も家事、育児、仕事になって
    もっと忙しくなるから
    その前にちょっとだけ
    ご褒美くださーい。みたいな笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃわかります笑

    泣いたり遊んだり相手せず自分のペースでご飯食べてのんびり買い物行ってゴロゴロしたいしカフェとかも行きたいし可愛い鞄持って行きたい!!って思います笑

    給料の関係とかで締め日あたりから働けば1ヶ月分計算してくれるしそれがいいなって思ってますがその条件を受け入れてくれるかどうか…笑笑

    • 3月3日
  • あとむ

    あとむ

    ですよね。

    子供迎えに行くまでに
    ご飯作って〜帰ってきたら
    いっぱいギューしてあげて💕
    って思ってます。
    ちょっとマッサージとか
    いきたいですもん。

    そうですよね。
    でも、慣らし保育が少し
    伸びて〜って言っちゃおうかな笑

    • 3月3日
双子ママ

今月から預けて春休みがおわる4月7日以降から働く予定です!
春休み期間は預かってはくれるけどお昼出ないのでお弁当だし
1ヶ月間は慣らし保育や体調も崩すだろうからって事で7日以降に働いたほうがいいって保育士さんにアドバイスされたので😊✨

  • あとむ

    あとむ

    今月から預けてるんですね〜!
    入ってすぐ休むのも気が引けますよね😂
    でも、面接終っちゃってるから
    流石に5月から〜とは
    言いにくいです😖

    • 3月3日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんです!
    2人いるのでどっちか風邪ひいたらアウトなので😭😭
    今は仕事見つかるかな😂?って感じです(笑)

    慣らし保育長引きそうでの理由が1番良さそうですね!笑笑

    • 3月3日
  • あとむ

    あとむ

    ですよね。
    その理由で2日だけでも
    のんびりしたいと思っちゃってます笑

    働きだしたら絶対そんな日来ないですもん。

    双子ちゃんは1人風邪になると
    絶対移りますよね。

    • 3月3日
  • 双子ママ

    双子ママ

    わかります!
    2時間預かってもらっただけで凄い楽でした。笑

    少しでもゆっくりする時間が出来るといいですね😭!

    • 3月3日