※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

子供が2.3週間咳や鼻水が続き、不安。耳鼻科通院中。熱なしで元気だが、咳と鼻水が気になる。アドバイスや経験を聞きたいです。

子供も咳、鼻水についてです。

ここ2.3週間咳、鼻水が止まらず
耳鼻科通っています。
熱もなくほんと元気なのに
ここまで咳と鼻水が続くのが
初めてですごく不安です。
鼻水はこまめに吸っていて
咳は咳止め飲んでます。
胸の音聞いてもきれいな音と言われ
特に問題はないそうなのですが
寝ているときも咳が出ていて
かわいそうです…

みなさんもこのような経験
ありましたか?😢
是非なにかアドバイスや
そんなことあったよと
お話聞かせてください…

コメント

トムトム

うちの息子も先月鼻水があって耳鼻科で薬を貰って3週間くらい飲んでいましたが治らす咳も出はじめたので小児科に受診して鼻水が長いねと言われ胸の音はキレイと言われましたがなかなか咳も止まらず結局治るまで1ヶ月近くかかりました😅 
ひたすら鼻吸いをして寝るとき枕の下にタオルを入れて少し頭を高くして寝かせました。
今年は気温差も激しいので長引くんですかね😭

3Kids-mom

うちの子供たちも鼻炎持ちで鼻水、咳はしょっちゅうです💦
胸の音が綺麗であれば、喘息などの心配はなさそうですね💡
鼻水が止まらないことには、喉に流れていくので咳も止まらないことが多いです…😫

娘は咳が止まらなくてそのままの勢いで結構吐いちゃったりします…😓
吐いた拍子にタンが取れてしばらくスッキリすることも…笑
こんなこともありますので、ぐったりしてなければ嘔吐しても焦りすぎないようにしてくださいね☺️

寝る前にヴェポラッブを胸とか喉に塗るとスッキリ眠れることが多いですよ😆
私はちょこっと鼻の下やてっぺんに塗ったりしてます…笑