※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

妊娠中で免許失効、試験受けられず。自力で免許センターへ行くか、産後に教習所で再取得検討中。どうするか迷っています。

現在2人目妊娠中7ヶ月の者です。
恥ずかしい話なのですが、車の免許をうっかり失効してしまい、発覚した時には期限から6ヶ月以上経っていました。すぐに運転免許センターへ行き仮免許証を発行してもらい、一発試験は難易度が物凄い高いなど主人と相談した上で教習所に通わず運転免許センターで一発試験を受ける事にしました。その後すぐに今回の妊娠が発覚し、重症妊娠悪阻で2ヶ月近く入院し、退院後は悪阻以外の症状で体調があまり良くなく、先週やっと免許センターで一発試験を受験出来たのですが、学科試験の最中に体調が悪くなって退室し、試験を最後まで受ける事が出来ませんでした。
仮免の期限が4月16日で、受験は火、水のみなのでもう日数もなく、子供が産まれて落ち着いてから教習所に通い直した方がいいのでは?路上試験もあるし何かあっても責任は取れないので。。と免許センターの方に言われその日は帰ってきました。
自宅から免許センターまではタクシー、バス、電車を使用して片道約2時間ほどの距離です。明日息子を義実家に1日預けて受験しに行く予定でいます。先週は主人が有給を取ってくれて車で連れて行ってもらいましたがもう休みを取れないので自力で行きます。お腹が張ったり、貧血症状が出たりする時があるので、恐怖心がありまして…(パニック障害持ちです)
学科が無事に受かっても路上が受かる見込みはありませんが頑張って受けにいくか、もう日数もない為、産まれて落ち着いてから自動車学校で1から取り直すか、、迷っています。
自分の不注意で免許が失効してしまい自業自得なのは重々承知です。主人からも自業自得だと散々言われ、これからどうするのか自分でそんなの決めろと見放されてしまっています。先週せっかく休んで連れて行ったのに学科を最後まで受けれず終わってしまった事に頭に来てるようです‥

皆さんでしたら、どうされますか…?
住んでいる地域は、車がないと少々不便ではありますが
自転車でも生活できないことはないです。。
出来れば厳しいご意見はご遠慮頂きたいです。。

長文にお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m

コメント

💙🩵🤍

私だったら、受けれるチャンスがあるなら受けます!

また車校に行くとなるとお金も時間もかかりますし…😢

• のん

のん

コメントありがとうございます😫!
    そうですよね😭明日行ってこようと思います!

• 3月3日
ままり

こんばんわ!
だいぶ前の質問ですがその後どうなりましたか?
私も先日うっかり失効からの一発試験受けて受かったのでなにかお役にたてるかなーと…