※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お仕事

アパレルで働く予定ですが、土日祝日は働けないので大丈夫でしょうか?平日は週5日、6時間勤務可能です。

来月いっぱいで10年勤めた会社を退職することにしました!今絶賛就活中です!
初めてアパレルで働こうと思ってますが、土日祝日は絶対勤務出来ないってなると落とされますか?
平日は週5で6時間勤務くらい出れるんですが😅

コメント

rina

都内でアパレルやってました!
いわゆる接客につくようなアパレルだと難しいかも…

平日って正直暇です…
立っていらっしゃいませ〜言ってるだけとかアパレルあるあるです。
土日祝が書き入れ時なんですよね😓

でもユニクロとかジーユーなどの基本接客しないアパレルブランドなら、受かりやすいと思います!
友人が副業してて平日2日しか出れないのに、ジーユー受かってたので!👍

• ままもん

ままもん

やっぱり厳しいですかね💦一応今日面接なので行くだけ行ってみます💦

• 3月5日
  • rina

rina

ブランドにもよると思います!そこら辺は面接の担当の方としっかり話し合ってきてください!
    頑張ってください〜✨

• 3月5日
こた🌈🌞

以前勤めていましたが、土日祝はほぼほぼ出ていました😂
急な不幸とか、結婚式とかでお休みしたことはありますが。
セールの前は残業もありました💦

私もアパレルの仕事は好きなのでいつかまた就きたいと思いますが、子供が小さい間は無理かな〜と思っています😢

• ままもん

ままもん

アパレルは土日必須ですよね💦子供が小さいと限られちゃいますね💦

• 3月5日