※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
ココロ・悩み

ワーママが辛い。家事、育児、仕事で疲れている。時間もなく、ストレスが溜まっている。経済的に辞められず、頑張っているが限界を感じている。

ワーママ 辛いです。愚痴です

旦那はいいなぁ。会社に行けば自由になる。
わけわからん映画のどうでもいい話嬉しそうに話してるとイライラする。
旦那は、やりたい、行きたい事は結局できる。
ごめんね、と言えば絶対できる。

こっちは毎日生きて、生かせるのに必死。

洗濯だって食器洗いだってボタン一つで終わるのに、やったった顔。

私は自由になる時間なくて、土日も家事、育児。
保育園に連れて行くのも、迎えにいくのも私。
病気になったら看病するのも私。

実家の助けもなく美容院にも病院にも行く時間もなくて、肌も髪も身体もボロボロ。
ボロ雑巾状態で会社には行かないといけないから辛い。

仕事場もストレス、家もストレス、時間もない。
疲れてきました。
経済的に辞めれないから頑張るしかないけど、
できることなら放り投げてしまいたい。

コメント

もな👠

ワーママさん、本当に尊敬します。
旦那なんて仕事しかしてませんよね。

これは提案ですが、今はお子さん連れてっても良い美容院も増えてきてるので土日に行ってみてはどうでしょう?
身なりが整えば少しは気持ちも上がるかも…?

  • ジュン

    ジュン


    ありがとうございます😊
    コメント嬉しいです!
    どこにも愚痴れなくて、頑張っても報われない気がして
    書いてしまいました。

    キッズ同伴OKの美容院調べて行ってみます!

    • 3月3日
deleted user

毎日お疲れ様です😢💕
ジュンさんの投稿に共感しまくりで、ついコメントしてしまいました。
夫はインドアなので常に家に居ますが、スマホ人間なのでずっとスマホです、、
この動画が面白いとかこの曲が良いとか、アプリの攻略法とか...知らねーよ!!って感じです😠
オムツも替えないし気が向いたら遊ぶけどちょっかい出して泣かせて逆ギレ、自分が風邪を引けば息子のせい、俺は仕事休めない、、腹立ちます😠😠
なのになのに、仕事でも家でもイライラするとか言われてこっちのセリフだわ!って感じです😮

土日に旦那さんに少しだけ預けてお買い物とか行けませんか?
私はたまに、平日休んでショッピングとか行ってたりしてました😆(会社が暇な時ですが💦)
少しでも一人の時間ができれば変わるんですが...難しいですよね😞

  • ジュン

    ジュン


    コメントありがとうございます😊
    共感しまくり!嬉しいです!
    ˊㅿˋさんも妊娠中で毎日大変ですよね。
    お疲れ様です。

    旦那にイライラされるのが1番しんどいですよね。
    2人の子供やん!と思います。
    うちは盛大にため息つくから、余計ムカつく〜!

    とりあえずボサボサ髪を休みに、なんとかしてリフレッシュしたいと思います!!

    • 3月3日