※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86mama
お仕事

医療事務の資格を取得した方へ。通信制で取得されましたか?通学制で取得されましたか?通信制の学校名を教えてください。主人の転勤のため退職し、出産後のことも考え資格取得を検討中です。

医療事務の資格を取得された方に質問です。
資格は通信制でとられましたか?通学制でとられましたか?
また、通信制はどちらの会社?で学ばれましたか?

主人の転勤の為、退職をしました。出産後の事も考え資格を取得しておきたいと思っています。よろしければお話聞かせてください。

コメント

れんチャン

こんばんは🌃
今まさに講座を受講してます💓
私の場合、退職して教育給付金制度を使えるうちに取得したかったのですが、途中で妊娠がわかり、体調との兼ね合いで延びてしまいました󾭛
退職後一年以内、かつ通信の場合は決められた時期までに取得すればいくらか戻ってくるので良いかと思います^^
自分で時間を作りながらやるのは大変ですが、私も出産前には取れるように今がんばってます。
ちなみにユーキャンです^^♡

• 86mama

86mama

いろいろ参考になる情報ありがとうございます‼︎産休をとろうと思っていた矢先の転勤だったので、出産前に取得は難しそうです。。産後の勉強は大変とは思いますが、挑戦したいと思っています!
    通信制もいろいろあるからどこの資料請求したらいいかわからなくて(°_°)ユーキャン、資料請求してみます!ありがとうございます♡

• 5月24日
❤︎男女ママ♡

私はハローワークの職業訓練学校で医療と調剤を無料でとりました◡̈
医療は2ヶ月、調剤は1ヶ月の勉強期間でした

なぜかとゆうと医療にも試験はたくさんあります
通信制だと自宅受講のため信頼性に欠けると病院側からのアナウンスがあったからです

でも、この資格は勉強しました!とゆう目安なだけで資格があるからと優遇で採用はされません💦
それより事務経験のある方優先で採用されます◡̈

• 86mama

86mama

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎ハローワークの職業訓練学校、お恥ずかしながら初めて聞きました。
    やはり資格があるからといって優遇されないのですね(´・_・`)学ぶとなると産後になってしまうので、自分にあった学び方をもっと探したいと思います。貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月24日
ににに

大学の時に2級のやつを取得しました!
週3.4回で3時間くらいの講義を2ヶ月間受けました(*^^*)
受ける資格の種類にもよりますが、それなりにややこしい内容なので通信制だと難しいかもしれないです(*_*)

医療事務は資格がなくても働けますよ!
ただ働きはじめは覚えることがたくさんで大変かもしれないので勉強しておくのは良いと思います(^o^)/

• ににに

ににに

会社はヒューマンでした!

• 5月24日
  • 86mama

86mama

ありがとうございます‼︎通学制だと2ヶ月間くらいなのですね!そして通信制だと難しいのですね(°_°)
    大学の時に通信制でネイリストの資格をとったことがあるので甘く見てました(´・_・`)
    資格があれば優遇されやすいかな?と思っていましたがそうでもないようですね💦
    ヒューマン、調べてみます!体験談ありがとうございました♡

• 5月24日
みんみん

ユーキャンで医療事務と
歯科事務やってました🙋❗
自分のペースでやれるし、
教材はとても見やすかったです😊💓

• 86mama

86mama

通信制のメリット教えていただきありがとうございます♡通信制はユーキャン、ヒューマン、ニチイ…たくさんあるので資料請求迷っていました💦貴重な体験談ありがとうございます♡

• 5月24日
marumo

ユーキャンの通信講座で取得しました!!
わからない時は電話などで質問してましたが、通学をお勧めします。
私個人的な意見ですが、難しすぎて爆発してました。笑
1年以上かかってやっと取得できました泣
わからないことだらけなので、教えてくれる人がそばにいてくれる通学制にすれば全然違ったのかなーなんて思います꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
資格持ってると何かといいです! !

応援してます♡

• 86mama

86mama

貴重な体験談ありがとうございます♡
    やはり通学がおすすめなのですね(°_°)!産後になってしまうので、可能なのかが不安ですが資料請求してみたいと思います!
    頑張ってみます‼︎ありがとうございます♡

• 5月26日