※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパっ子になった理由と寂しさについて相談中。パパとの時間を楽しんでいるが、寂しさも感じる。ますますパパっ子になり、自分が見向きもされなくなるのではと心配している。

パパっ子はずっとパパっ子ですか?
前々から何となくそのけはあったのですが、最近勤務形態が変わって一緒にいる時間が増えたからか、こっちが嫉妬、悲しく(寂しく)なるほどにパパっ子です。
私と2人の時はちゃんと(一応?😂)甘えてくれるのですが、パパと3人だと基本パパ。ちゃんと向き合って絵本読んでくれたり遊んでくれる優しいパパなのでパパっ子になるのも仕方ないなと思います。(家事も一緒にしてくれたり寝る前には私にマッサージしてくれる満点のパパです😂)パパは力もあるから長時間抱っこできるし色んなものを見せてくれる。私と2人でお散歩に行っても基本大人しいのに、パパと行くとあっち行きたいあれも見せてと腕の中で楽しそうに動き回っています(まだハイハイの移動が主なので外では全部抱っこです)。私が抱っこしてもパパに代われと言ってきてすごく切ないです😭
とってもいいことだしパパと遊んでいる間、ゆっくり家事ができたりするので助かってはいるのですが、、ただただ寂しいです😭このままパパに任せ切りじゃ余計にパパっ子になって私は見向きもされなくなるのかなと思うと辛いです😭

コメント

ほのぼのママ

うちの娘もですよ☺️土日休みですが、土日はパパべったり。まあ自分が休憩できるのでよしとしてます(笑)夜寝るときと悲しいときはあたしの所にきます。母親いないと駄目なもんなので、あたしはたまに嫉妬するくらいかな?年頃になったら寄り付かなくなりますよ‼️

そら

うちも割とパパ大好きな感じですよ😊
私は助かりますかどね😅
母親に依存した子供になって欲しくないのもありますし、男には男にしかわからないこともあるので、私はお風呂にすらもう一緒に入ってません💦
1ヶ月に1回一緒に入るか入らないかくらです💦

基本的に、旦那が家にいる時は、常に旦那の所に行きますが、昼間は私しか居ないので、一緒にいる時間も充分ありますし、私は別にこれでいいかなと思ってます。

確かに、寂しいなと思うこともたまにありますが、ママが居ないと困るようなことは避けたいので。
子供も成長と共に、気持ちの変化もありますし、また色々変わるような気もします✨

みー

うちの子もかなりのパパっ子で嫉妬心や切なさや色んな感情がありました💦💦私に甘えてきたことなんてないんじゃない?!と思うほどです( ;∀;)寂しいやら悔しいやら複雑な気持ちになりますよね💧
ただ、今はそれをできるだけ前向きに考えています!パパっ子ならパパからのお叱りをしっかりしてもらおう、とか子供のわがままの説得にはできるだけパパにしてもらおう、とかパパが休みの日はしっかり遊んでもらって私は羽伸ばそう、とか♡♡