※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

相談です。義理妹との距離感がいまだにわかりません結婚して2年ちょっと…

相談です。
義理妹との距離感がいまだにわかりません
結婚して2年ちょっと

向こうは実家で同居しています。
お互いたまたまなんですが
入籍時期、式を挙げた時期、そして昨年に
義理妹が6月、私が11月に第一子を産みました。
お互い女の子のママです。

今まではほぼ付き合いがなくて
お互い結婚していても仕事をしていたので

今度、ランチにでも誘ってみようかな?
と思っているのですが

今まで付き合いなかった人から
誘われたら
嫌ですかね?

もちろん嫌いではないのですが
お互い人見知り
親戚の集まりの時も喋らない
私自身、何をはなしていいかわからない
旦那とばかり喋っていたので^^;
向こうもそんな感じ

少し前に義理母と妹夫婦とその子供が
来た時もみんなで喋ってたから
そんなに話をしなくて
終わりました
滞在時間も1時間ぐらいだったので

とりあえず共通の話題は2点あるので
ランチぐらいならいけるかな?
と思ってます

コメント

りぃ

私は義理の妹の立場ですが義理姉とめちゃくちゃ仲良くしてもらってます😊お互いの家行き来したりしてます💕私も自分からなかなか誘えないんですが、義理姉から誘ってもらえたら嬉しいです😆

しかも子供も同じ年代だと尚更話題も共感出来ること多いでしょうし😄❗️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうなんですね(*´-`)
    やっぱ共通の話題は大事てますよね

    • 3月3日
moon

親戚の集まりでも話さない人見知りなのに、いきなりランチってハードル高いですね。

もう少し家族で会って話すようになってからがいいのでは?

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    少し訂正ですが
    まったく話せない
    話さない訳ではなく
    周りがいるから
    お互い、喋らなくても
    いいやってなっていて

    家にきた時に
    2人でと言うか
    オムツを交換する時に

    うちはベビーベッドに
    オムツ台が付いているやつで

    部屋を案内して
    ちょっと話をしたので

    多分、周りがいたら
    このまま喋らなくても
    良いかって
    なってしまいそうで

    • 3月3日
  • moon

    moon


    周りがいても共通の話題もあるし、主さんが今こんな感じなんですが、どうでした?とか聞けば2人で話すこともあると思います。
    母親同士の話とか、周りがいても2人で話すくらいになってからがいい気がします。

    お互い人見知りじゃなければいいと思いますが、人見知りなんですよね?もう少し打ち解けてからの方がいいと思いますよ。

    弟嫁ですが、周りがいても2人で話す事も多いです。弟家族と出かけたりもします。LINE交換してて相談したりとか。そこそこ仲がいいですが、ランチは本当に時々行くくらいです。

    • 3月3日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    やっぱ打ち解けてからのが
    いいですかね?

    ちなみにLINEは初期に
    交換していて
    何回かやりとりはしていますが

    やはり打ち解けた時点で
    誘ってみる事にします

    ありがとうございました😊

    • 3月3日
deleted user

私なら誘われたくないですf(^_^;
私も人見知りなほうです。
家族の集まりなどでも喋らないのに、いきなり2人きり(子どもと一緒だとしても)は身構えてしまいます。

家族で集まる時にもう少し話すようにして「今度ランチでもどう?」と聞いて、相手の反応次第かなぁ……
反応薄かったらやめとくし、「いいですね!」な感じなら誘ってみてもいいかな?とは思えるかもです。社交辞令の場合もありますが

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    まったく喋らない訳ではないです😂
    やはり相手の反応次第ですかね?

    • 3月3日
deleted user

嫌と言うより、
今まで話してなかったのに
急に誘われたら
え、急に何だろうって
構えてしまいます💦

2人でランチとかしたいなら
まず集まった時に話して
距離縮めてからかなって思います💦

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    訂正ですが
    まったく話さない訳ではなく

    周りが喋ってるからいいやってなって
    他の人でも向こうから
    来ない限り話せない自分がいて
    多分と言うか 
    絶対に口頭では誘えないので
    みんないるし

    • 3月3日
ママリ

ランチに行きたいほど仲良くなりたいなら、大勢いても積極的に話すと思います😅
他の人がいるから喋らなくてもいいか、ぐらいの人なら一緒にランチとか苦痛すぎます😓
無理に距離詰める必要ないと思います💦

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    やはり無理ですかね💧
    とりあえず今度、集まりがあった時に近くに座り
    ちょっと話して相手次第で
    誘ってみます

    • 3月3日
ママリさんさん

うさぎさんが喋りたい、仲良くなりたいなら誘ってもいいと思うし、誘っても人見知りで緊張すると思うなら無理しなくていいと思います。
誘うからには人見知ってないでガンガン話す必要あると思いますが…。
私なら誘われたら嬉しいです。私は人見知りですが人とは仲良くしたいので、ガンガン誘ってくれる人好きです。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    私も人見知りですが
    人とは仲良くなりたいので

    ここでLINEはしたりしているのでちょっと最近の近況を
    聞きつつ相手次第で
    誘ってみようかなと思ってます^^;
    もしくはみんなが
    集まった時にでも

    けど周りがめちゃくちゃ
    お喋りばっかりで
    結局は話せないかも
    なんで
    口頭では誘うタイミングを
    逃すかもですが

    • 3月3日
ともも

嬉しいです‼️
義理妹とランチとかしたかったなぁって思いました😞
お互い年の近い子どももいるなら話も盛り上がりそうです‼️

ゆん

うーん。むやみに距離縮めなくてもいいかなーって思いました。。😰
子供たちも女の子同士ですし、もう少しおおきくなったら
親戚とかの集まりで会った時
一緒に遊べる気がしますし
そんな時の方が子供を通して会話出てくるのかなーって思いました!