※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
雑談・つぶやき

最近できることが増えてきた。電話もしもしいただきます、ごちそうさま…

最近できることが増えてきた。
電話もしもし
いただきます、ごちそうさま
ぱちぱち、ばいばい
名前を呼んだら手をあげる
ちょうだい、どうぞ
こんにちは、おはよう、ありがとうのお辞儀
○○の人ー!とか言うと手をあげる

やってる姿が可愛いくて愛おしい。
だけど、、
ほとんど指差しをしないーーー。
なんでだろーー。たくさん教えてるのに。
1歳半までにはできるのだろうか。
発語も今のところなし。
伝い歩きはするが歩くのか?ほんとに。

離乳食も、もりもり食べる訳でもなく、、。
インスタとかTwitterみてると
同じ月齢の子、ましてやうちの子より小さい子は
いろんなご飯食べれて食欲大勢で羨ましい。
たくさん食べてくれたら作りがいがあるのにな。

今断乳を試みてるが
おっぱい星人の息子は
断乳成功するのだろうか。不安だ。

お友達の持ってるおもちゃを欲しがるし
自分の持ってるおもちゃを、取られれば
すっごく大きな声でギャン泣き。
めちゃめちゃわがまま。
4月から保育園だから先生達を困らせてしまうんでないかと不安

4月から復帰する仕事。
ちゃんと仕事家事育児両立してできるのか。
ちゃんとこなせるのかな。

やっぱり育児って答えがないから
ほんとに大変だとつくづく思う。
育児書どおりにいかないと
重々承知しているけど、、。

他と比べちゃいけないってわかってるけど
SNSみてちょっと焦ってしまったり💦


出産して子育てしてる今
世の中のお母さん達
改めて尊敬する、、、

っていう深夜の独り言でした。

コメント

がっちゃん

すごい!たくさん真似できるんですね☺️
うちは最近やっとつかまり立ちした次第です😊のんびりさんですが本人ドヤ顔です(笑)この1ヶ月で急成長です!

同じくらいの月齢で、悩みどころが似ててウンウンと思いながら拝読しました🤣ワガママ同じです(笑)泣き方もしつこくて腹立つ泣き方になってきました(笑)
4月から保育園も同じです!めちゃくちゃ不安ですが、きっとたくさん吸収してまた大きく成長してくれそうですよね☺️

  • ミニオン

    ミニオン

    わたしのくだらない独り言に
    コメントして頂き嬉しいです!!

    おなじですか!!😂よかったー。児童館とか行っても息子みたいにわがままな子がいなくて、、。泣き方もほんとみんなが嫌がる泣き方です。笑

    お互い4月から環境ががらっと変わってまた大変だと思いますが頑張りましょう!!🥰

    • 3月3日