※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
家族・旦那

恥ずかしい内容です。長文です。今妊娠21周目で、結婚して5ヶ月。今年か…

恥ずかしい内容です。長文です。

今妊娠21周目で、結婚して5ヶ月。今年から夫婦で生活保護を受けています。
私と旦那は去年まで働いていました。旦那は、もともと鬱持ちで、今年から本当に働けなくなり精神科に通っています。私は、水商売だったので、職場から産んでからまた仕事に戻ってきてと職場にいわれてしまいました。そのあと、何軒か昼間の仕事を面接受けましたが、妊娠中は雇えないと言われて、生活保護を受けることになり受けています。
旦那は、もともと極度の女遊び人でした。
生活保護をうけてから、毎日、暇暇!とばかりいわれ続けています。保護をうける前に買った、ゲーム、テレビ、などに飽きたようで、暇で死にそう、結婚したし、女遊びもできないから暇とばかりいわれてうんざりしています。もう、何回も同じことを言われるのにつかれて、私は、遊んできていいよ。と言います。結局旦那は、やめとくの一点張りです。

そして、ここ最近、会話すらしてくれません。話しかけても、生返事ばかりされ、このままだと、夫婦関係最悪になる。といいましたが、せっくすれすの問題、と言われました。18周目に切迫になるかもと診断されて、ほとんどしてません。それに、旦那から仲良しが下手くそなので、楽しくない、最悪といつもいわれます。それがきっかけで、レスです。

2.3日前から旦那の肩を触っても嫌がられるようになりました。

それに、暇で旦那は「お金もない、寝ること以外ない」といい、睡眠薬大量摂取したりしています。体に悪いので辞めてと言ってもきいてくれません。、

もう、限界です、。
旦那と今後どうして行けばいいのかわかりません。

コメント

らるるたん 

なんか、ほんとに鬱ですか?甘いだけ?睡眠薬大量に飲んでるなら運ばれたりやばい状態になると思いますよ(^_^;)弱い薬だから沢山飲んでも大丈夫なのかな?外にも遊びに行ける、ひまひま言ってるような人どこが鬱なんだろうと思いました💦
ままりんさんもレスだとか嫌がられるとか気にしてる場合じゃないですよ、、、
お母さんになる事決めたんですよね?自分で。
なら、どうなれば自分と子供が幸せな人生送れるのか考えてみてください。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとうございます!

仕事前などパニックを起こしたりしますが、私も最近甘えなのではと思っています…、しかし、精神病には詳しくないので、わからないです…💦

ありがとうございます!
    今後働けない旦那と子供、どうしたらいいかわからなくて、こまっています。、

• 3月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

パニックはなぜなるんですか?行きたくなくて?イジメられてて?人が怖くて?聞いた事とかありますか?
    詳しくないと書いてますが結婚して夫婦ならもしも本当に鬱だとして知っていかなければなりません。知ろうとしなければなりません。
    多分鬱じゃないと精神科昔通ってた私は思いますけどね(^_^;)

答えを出すのはままりんさんですが、私ならシングルマザーでとりあえず子供が預けられるまで生活保護貰ってその後仕事探しますかね😊
    まずは、市役所、役場に沢山聞いてみてください!
    そうやって、頑張ってるママさん沢山いると思うので。

• 3月3日
みい

きつくゆうようですが一緒にいてメリットありますか?
私なら一緒にいないです。

あー

私だったら子供が生まれる前に離婚しますね…
子供産まれたら育児で自分も今より余裕もない中そんな旦那と一緒にいれる気がしないので。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

やはり、考えた方がいいですよね。
    役場の方に相談してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月3日
YUI

それはほんとうに鬱なんですか?
病院通っていい感じになってますか?
読んでてイライラします😤

旦那さんに
合わして生活する必要ないですよ
無理にセックスする必要ないです
ちょっと旦那さんふざけすぎです‼️
妊婦やのにって想っちゃいました
すいません😔💦

旦那と今後どうしていくかわ
1番に旦那はどうしたいん?って聞きますね

子供産まれてきて
パパになるのに
そんなんじゃ困ります‼️
ビシッと変われと

momo

以前私も鬱の診断を受け薬を大量摂取して運ばれたことがあります...
鬱の間は食事もできず、なにする気も起きず...そんな遊びたい!なんて思えませんでした。そんな思考が働かないというか...
これから先も一緒にいていいことあるのかな?というのが読んだ印象です😣私だったら実家に帰りその後は離婚します。。

ri

いま妊娠中で不安定な時に会話もしてくれない、仲良しをしようとすると文句を言われる、女遊びもできない、などいわれてはじめてのままりんさんお辛くないですか?
鬱のことをあまりよく知らないのですが流石に妊婦さんに言って良いことと悪いことってありますよね。
鬱になって働けなくなってからどのくらい経つのでしょうか。
今も働けない状況なのですかね?
むしろ生活保護受けている身でまだ女遊びをしたいと言い続けてる旦那さんがひどいです。
私も上の方がおっしゃってる通り、ほんとに鬱なのかなと疑ってしまいました。
結婚しても女遊びをしたいと言う父親ってどうなのでしょうか。
投稿を見ている限り子育ても専念してくれそうにない気がします。
泣いたらうるさい寝れないとか言われそうな気がします。
私だったらとりあえず実家に帰りますね。
もちろん離婚も頭に入れます。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとうございます。

とても、つらいです…。本格てきに働けなくなり2.3ヶ月です。
    精神科には、毎週かよってますが、本人はまだ治らないと言っています、、。

ほんとに、ひどい旦那です…、嫌なことばかり言うので…。

やはり、今後のことを考えると、離婚も頭にいれます💦

ほんとにありがとうございます!

• 3月3日
  • ri

ri

一緒に精神科について行ってみてはどうでしょうか?
    わたしがはじめてのままりんさんの立場だったらこっちが気狂っちゃいそうです、みていて悲しくなります。
    暇でお金もない寝ること以外ないっておかしいですよね???
    でも強気な感じの旦那さんぽいので何言っても強気で返してきそうですね…。
    生活保護って助かることには助かりますがやっぱり赤ちゃんが生まれる、となると限界なところもありますよね。
    かといってはじめてのままりんさんは働けるわけでもないですし…。
    んーーー。そう言う旦那さんは実家に帰れるなら一回何も言わずに帰ってみるのもアリだと思いますがはじめてのままりんさんが好きって気持ちがまだあるのならその間に女遊びしてしまうかもしれないと言う心配も出てきますよね…。
    でも一回突き放してみたらどうなんでしょうか😵

• 3月3日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます、、。

精神科に何回か、ついて行ってますが、待合室で待っててと、先生の方に言われてしまっています…。
    このままだと、気が狂いそうです、嫌なことばかり言われて、産婦人科もついて行きたくない。生活保護ってバレるの恥ずかしい。と言われています、最悪です、。

私達両親がいないので、友達の家にでも行ってみようと思います、、離婚もしてもいいと思っているので、。

ほんとにありがとうございます!!

• 3月3日
*R*

こんな回答求めてないと思いますが、率直に意見するとしたら、その旦那さんとの関係改善は可能だと思えますか?
離婚した方がご自身とお子さんのためになる気がします。

まず、奥さんがいて、身篭っていて
だけど、自分の病気が原因で働けなくなってしまって、この時点で普通なら、ごめんね頑張るねという気持ちになって欲しいと思うんですが、
暇だ女遊びできない鬱だから働けない、セックスレスもやだ!と、わがままばかり言ってるようですが、そんなのに今後も耐える必要ありますか?

ほんと、ごめんなさい
そんな父親なら子供も必要ないと思うんです。
お母さんばっかり苦労して
病気を治す努力もせず、ぐーたらして
自分の満足のいく生活を求められるだけじゃないですか?

向き合おうとする必要すらないと思います。

それでも好きなのでしょうか?

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

やはり、今後のことをかんがえたら、最近旦那は要らないとおもってきています。

役場の方に頼んで、今後の赤ちゃんと自分のために相談しに行こうと思います!!

ほんとに、ありがとうございます!

• 3月3日
  • *R*

*R*

辛いですよね、妊娠しながら一人で育てるって凄い決断と勢いと勇気がいると思います

でも、そんなお母さんも世の中に沢山います!それに、別れたらどうだ?とコメントしてるここの皆さん心配して言ってます!

落ち込まないで下さい
    応援してます😊頑張りましょう!女は強いです!

• 3月3日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます!
    不安ですが、やはり、皆さん別れた方がいいとゆってくださってます。

離婚しても、頑張れると思えました。ほんとにありがとうございます!

• 3月3日
てむてむ

ごめんなさい、そんな旦那必要ですか?
鬱で働けなくて生活保護。それは色々な事情があっての事だと思うので仕方ないかもしれませんが。。毎日暇?女遊びもできない?下手くそで最悪?
お前のが最悪だよ!って言ってやりたいですね。家庭を持った自覚なさすぎじゃないですか?子供を育てるって本当に大変です。そんな思いやりのない人とやっていけないと思います。そんなしょーもない事言ってる暇があったら産まれてくる子供のために死に物狂いで働いてこいって思います。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ほんとに、です…。
    今後赤ちゃんのために、今まで水商売しかしてきてなかったので、昼の仕事もできるよう、試験勉強していますが、その受験料も、旦那は払いたくない。無駄、俺がお金は使う。と言っていて、最悪です、

もう、離婚も考えて、行こうと思います。
    本当にありがとうございます!!

• 3月3日
  • てむてむ

てむてむ

ごめんなさい。本当に最悪だと思います😵
    妊娠中は体もしんどいし、情緒不安定にもなりますよね😭
    子供が生まれたら、ほんと旦那に構ってる暇ないですよ。それに子供が可愛すぎて旦那なんてどうでも良くなります!笑
    そんな旦那なら尚更…。子供を預けられるまで保護を受けて、ある程度大きくなったら働きながら母子手当を貰って生活した方が子供にもお金を貯めてあげられそうな気がします。旦那と一緒にいたら子供のお金まで使われそう…

• 3月3日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます…!

子供が落ち着いたら、すぐに働いていきたいと思っています!
    ほんとにありがとうございます。

頑張っていきます!

• 3月3日
  • てむてむ

てむてむ

旦那がいても子育て大変です!1人で育てるのはもっともっと大変だと思います😵でも母親って子供のためなら強くなれます😊それにきっと周りの友達とかも助けてくれます😊ご自身と赤ちゃんの幸せの為に頑張って下さい。応援してます💓

• 3月3日
ri

先生に言われてしますんですね😨それなら仕方ないですね😭
?!?!ありえない!!!
ほんとにありえないです!旦那さん!
どこに見栄張ってるんですかね!
誰もそんなこと気にしてないですよね!
わたし自身思いますが女はほんとに子供産んだら強くなれます!
子供のためならなんでもできるってほんとに産んだら思えます!
大丈夫です!ままりんさんも子供が生まれたら絶対強くなれますよ!
頑張りましょ!!!
離婚しても良いと思っているならしたほうがいいと思いますほんとに💦
産後はホルモンバランスが崩れてほんとに精神的にキツくなります。そんな状態で産後ままりんさん自体が産後うつなどになったらそれこそ大変です。
離婚付きつけたときに変わるから、ほんとにごめん、捨てないでくれ、と泣き疲れても心を鬼にして頑張ってくださいね😭
ままりさんのこと応援しています💪🏻

• ri

ri

返事したつもりが新しいところに書いちゃいましたすみません😭

• 3月3日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ほんとに、最悪です…、

たくさん励ましの言葉など、ありがとうございます!がんばれます!

離婚届出そうと思います!
    ほんとにありがとうございます!!

• 3月3日
旦那はプーさん

私自身、鬱になったことありますが
カーテンすら開けたくなくて、
電気もつけたくなくて、
外に出るのも嫌でずっと引きこもりでした....

暇とか遊びたいという
気持ちにはならなかったです😭💦💦

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

やはり、旦那はわがまま鬱なのかもしれないです💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

昔そんな彼氏居ました。
元々夜の人で私も夜やってた頃です。
辞めてからは働かない安定剤や睡眠薬飲んでばかり……
なのに外出したがるギャンブルするでどこも精神異常者ではない逆に睡眠薬大量摂取が異常で……
何度も運ばれ胃洗浄……
こんなやつと付き合ってられんと見切りつけて捨てました!
その後どうなったかは知りませんし知りたくもありません。
本当に見切って良かったです!
はじめてのままりんさんやお子さんに悪影響でしかないです!
はやく見切りつけた方が良いと思います!

私も夜でしたがきっぱり辞めて今の旦那も元々夜ですが付き合いはじめて昼職になり収入も落ち着いて結婚し娘も産まれ今に至ります!
今月マイホームも購入しました!

まだまだやり直しがききます!
取り返しがつく間に産まれてくる赤ちゃんの良い環境を作って迎えてあげてください!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます!

まだ、やり直せると思えてきました!頑張って捨てて新しいいい環境を作ろうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 3月3日
♡

そんな旦那さんのどこが好きなのでしょうか、、鬱じゃなくて子供なだけですよ😅
父親なら汗水流して働いて
家族を幸せにしないと。
そんなに暇なら働けと思いますし
正直働いてるまともな家庭の人からしたら「なめてるのか?」と思いますよ。

みんな生きるために必死に
働いてるんですよ。

毎日ゴロゴロしてる
父親の背中見て育つ子供って
まともに育つのでしょうか、、?😟

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

今後のためにも、見切ろうと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月3日
きなこ

はじめてのままりんさんは
旦那さんのこと好きですか?😊

そんな旦那必要じゃない。
離婚した方がいい。など
言うのは簡単だと思います。
きっと、どうしたらいいか分からないからココに相談してるんですよね??
まず、大事なのは
はじめてのままりんさんが旦那さんに対してどんな気持ちなのかだと思います。好きで、これからも一緒にいたいなら上手く旦那さんをコントロールしていかなければいけないと思いますし、好きじゃない、今後一緒にいたくない。ということなら、終わりを考えなければいけないと思います。先延ばしにすればするほど、情が邪魔をしますよ😀