※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

排卵検査薬を使用しての妊活について、タイミングが難しいです。排卵日に仲良しするのは難しく、ニコちゃんが出るタイミングも不安定。タイミングを増やすか早めるべきか悩んでいます。

排卵検査薬を使用しての妊活について、タイミングなどお伺いしたいです🙇‍♀️

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアとクリアブルーイージーデジタルを併用して2人目妊活をはじめ5ヶ月です。
出来れば男の子希望の為、毎月排卵日付近1回のみの仲良しでなかなか上手くいかず…😣
主人となかなか排卵日当日でタイミングが取れず、またデジタルも1回しかニコちゃんが出ない日もありタイミングがなかなかつかめません😭

基本はニコちゃんが夜出てから翌朝夜とニコちゃんが3回続くのですが、今のところ2回目と3回目のニコちゃんが出た時に仲良ししています。

回数を増やすか、もう少し早めにタイミングをとった方が良いのでしょうか😣

皆さんどのタイミングで仲良しされ授かったのか、教えていただけたら嬉しいです🙇🎀
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

miffy

一人目は覚えてませんが、
①次が排卵検査薬が濃くなる前日、一番濃かった日の2回
②今の妊娠が検査薬の一番濃かった日と翌日

私の場合排卵は濃くなった翌日ぐらいかなと思っています。
①は初期流産と②今回の妊娠は性別未判定でわかりませんが🙏
病院には行かず、排卵検査薬だけ目安にしてました♡

• まな

まな

お返事大変遅くなりすみません!!😭
    詳しくコメントいただきありがとうございます🤗
    やはり1番濃くなった日に仲良しするのが可能性高いですね!
    お子さん性別楽しみですね🥰お身体大事になさってください☘️

• 3月24日