※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
妊娠・出産

出産前に、ショートカットとパーマか、傷んだ部分を切ってパーマかけてまとめやすくするかで迷っています。どちらが良いでしょうか?

あと1ヶ月ちょっとで出産なのですが、その前に近々美容室に行こうと思っています\( ˙▿˙ )/♡*
上の子の時もカラーやパーマを出産前にしましたが、体調に問題はありませんでした。

髪型についてなのですが、

入院中や、育児で髪の毛をいじる時間も限られてくると思うので、洗髪やセットを楽に済ませることが出来るようにショートにしてパーマをかける!

もしくは、

今現在セミロングくらいなのですが、傷んでるところだけを切ってパーマをかけて、1つに結えるようする!

の二択で検討中です。

皆さんどちらにしましたか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
こうの方が楽だよ〜なんて意見がありましたらお聞かせ下さい( ´-` ).。oO ( ♡ )

コメント

あんこ食べ隊

こんにちは!
私も先日出産前の美容院に行ってきました♪
元々明るめのカラーだったのを地毛に近付けてトーンダウンしました!
産後なかなか美容院に行けないだろうしプリンが気になっちゃうので(´ . .̫ . `)
長さは痛んだ毛先を切ってセミロングをキープしてます☆結べる方を選びました。
上の子もいるしドライヤーが大変かなぁなんて思いましたが、ロング派を貫くことを決意しました(笑)

あんこパイ

私も来月出産予定なので
明日最後の美容院予約しました(^_^)

私も悩んでて同じような質問しました!笑
バッサリ切ったという方が多かったですよ〜!

私はいまだに悩んでます、、
ショートか、結べる長さか、、
カラーは暗くするつもりですが
カットほんとに悩む〜😂

答えになってなくてすいません。

とも♡

わたしも予定日4/25で
来週美容室いきます!
セミロングなので
長さは
そのまま残して色だけ
暗くしようと考えてますょ♡

commentありがとうございます!

やはり色は暗めな方が良いですかね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
元々、髪の毛が太くて真っ黒なので、出来れば春色カラーにしたかったですが、産後なかなか行けないことを考えると…って感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )☜

結べる方を選ばれたんですね\( ˙▿˙ )/♡
私もその方が起きてすぐ1つに結べるし楽かな〜なんて思ったのですが(´。・v・。`)
実母に短い方が楽だよ〜と言われ悩んでいるところですҨ(´-ω-`)

あら、明日美容院なのですね(人 •͈ᴗ•͈)♡⃜
楽しみですね!!!

悩みますよね〜ほんと(づ ̄ ³ ̄)づ!!!(笑)
1人目の時、短く切って寝癖直すのが面倒だったような記憶があって…(´-_ゝ-`)
ほんとどうしよ〜_(┐「ε:)_☜

来週ですか(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
体調に気をつけて下さいっ♡⃜

やはり結べる方が楽ですかね(´,,•ω•,,)♡
春夏のために明るくしたかったですが、これから自由には行けなくなりますもんね(´×ω×`)✄
私もあまり短くはしないで、カラー暗めにしようかな…(´。・v・。`)

なっちゃん

私も先週、出産前最後の美容院に行ってきました(=゚ω゚)ノ
カラーはグラデーションっぽくしました!かなりいま明るいので、プリンが目立ってこないように上の方だけ暗くしました!✨
長さは、肩につくぐらいです!
髪をしばれる長さにしてもらいました😌✨
ショートにしちゃおうかな!と思いましたが、夏に微妙な長さまで伸びて縛れないのは嫌だなあ、と思い、ショートにはしませんでした!