※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
ココロ・悩み

帝王切開の傷跡が気になります。赤く盛り上がっていて不安です。半年アトファインを使用しましたが、11ヶ月たっても改善せず。色や盛り上がりが治まるのか心配です。ケロイドなのか気になります。

帝王切開の傷跡が気になります。
傷の痛みは気にならないのですが、縦に切った傷跡がまだ赤く盛り上がっています。
服の上からさわっても、もっこりしてるなとわかる程度です。
帝王切開後、半年くらいはアトファインをはっていたのですが
11ヶ月たってこのような状態は普通なのでしょうか?
だんだん色は薄くなったり、傷の盛り上がりもなおってくるのですか?
ケロイド?とゆうやつですか?
痛みがないので幸いですが、傷跡が気になってときどき不安になります。

コメント

はじめてのママリ

私も未だに傷跡の半分くらい赤紫色で盛り上がってます😥
ちなみに私はケロイド体質です😂💔

• あやみ

あやみ

ケロイド体質だと盛り上がってしまうのですか?ずっとこのままなのでしょうか😭

• 3月2日
ak__09

私もケロイド体質で、傷跡が気になっています😭😭
病院で相談したら形成外科を薦められました。
一応子ども2人希望してるのでもう1人出産したら形成外科を受診しようと思っています☺️

mama☺︎

私も帝王切開✂️縦に切った傷跡ですが、産んで4年以上なりますが未だに跡残っていますよ😓💦
若干 傷の盛り上がりや赤みは治りましたが、たまに痒くなります…
私もケロイド体質です😞
傷跡はその人の体質にもよると思いますよ‼︎