※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな🔰
妊娠・出産

旦那さんの妊娠中の対応について相談したいです。もっと配慮してほしいと思うけど、感謝すべきか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

どうしても、男性にはわからないことなので仕方ないですが、なんか心配や不安なのも自分だけな気になりませんか?もっと同じよに心配したり考えたりしてほしいと相手にも求めてしまいます。
流産のことも病院も、全部相手も一緒に必死で調べてほしいと思ってしまいますが、ワガママなんですかね?一応、やってくれたことといえば、妊娠のときに必要な、栄養の物を調べて買ってきてくれたり、お腹痛いといえばさすってくれたり、「おりてるかも」と言い出してから、仕事中「大丈夫か?」とLINEがきたり電話きたりくらいです。
それだけでも十分感謝しなきゃですかね?それかそれくらい当たり前!ですかね(笑)ちなみに私はどうしても後者に思ってしまいます。。
皆さん、妊娠中に旦那さんがこんな配慮や気づかいしてくれた。とか、逆に全然何もしてくれなかったーなど教えてください。

コメント

ゆきなん

十分優しい旦那さんだと思いますよ😊✨
結局生まれるまでは男の人にとっては子どもの実感が湧かないみたいです💧

うちの旦那は私が陣痛で苦しんでいる間、特にすることがない&疲れていたので居眠りをしていました😂
これには殺意を覚えましたね💪!笑

• ぴな🔰

ぴな🔰

十分なんですかね?(笑)私の旦那もねてまうやつ絶対しそうです(゜ロ゜)確かに殺意覚えますねw(-_-)

• 3月3日

うちの旦那も同じですよ☺️
私は充分だと優しいと思います☺️
今背中と腰が痛くて寝る前にさすってもらわないと息が苦しくなるくらいになります 旦那は普段はめんどくさいという人でしてくれませんでしたが今はしてくれます☺️

• ぴな🔰

ぴな🔰

さすってもらっても例えマシにならないとしても、そうやってくれる気持ちや、ぬくもりが嬉しいですよね💦陣痛は私まだ経験なしなんで、実際は、そんな気持ちうんぬんよよりも本当にさすってもらわないとしんどいくらいなのかもですが(>_<)

• 3月3日

退会ユーザー

私も初産婦で何もかも初めてですが旦那はバツイチ子持ちですが元嫁が家にいなかったので私と同じで初めての出産です☺️
    子育ては旦那が経験者ですが私も年の離れた妹と甥っ子がいるので何となくわかります☺️

• 3月3日
ほのぼの

陣痛が0時に辛くなり起こしたのに「大丈夫だから」と言われ爆睡されました。6時間一人で一晩中耐えてもう一回起こして病院に連れていってもらいました。殺したいくらいムカつきます😭笑

• ぴな🔰

ぴな🔰

大丈夫だからの意味が(笑)大丈夫じゃないから起こしてるのにー!ですよね(^^;私の旦那もそうなりそな気配しかないです。。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

当たり前のことやってるだけで十分優しいと思いますよ!😅こっちが何言っても経験ないからわかりませんし、でもそれなりに考えてしてくれてるんじゃないですかね💦
うちは家事を率先してやってくれたり、陣痛中も何も出来ないなりにずっとそばにいてくれたので感謝してますよ☺️

• ぴな🔰

ぴな🔰

当たり前のことすらやらない人もいるんだし感謝したほうが自分的にも楽ですもんね(^^;旦那さん、色々率先してくれるとは優しいですね(*´∀`)

• 3月3日
sk.

うちの旦那は悪阻中の家事、食事面をよく面倒見てくれたくらいで別に気遣いなんてものは存在しないですね、、

股関節が痛くて腰が痛くてお腹も出てきて苦しいのでソファーに座っていられず仕方なく嫁が冷たいフローリングに寝っ転がっているのを横目に自分はソファーに寝っ転がってますよ。代わろうか?と一言くらい寄越せやっていつも思ってます🥰

• ぴな🔰

ぴな🔰

男の人って気づかいに元々欠けてるんですかね(^^;妊娠中はさすがにもっと気づかって、ソファも自分から譲る気持ちほしいと思っちゃいますね(>_<)

• 3月3日