※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

車修理のため、1週間車ナシの生活が始まる。娘を連れて歩いて買い物に行くのが大変そう。明日のお買い物はてんやわんやになりそう。

車を修理に出したため、明日から1週間ほど車ナシの生活が始まる。

1キロ圏内に、スーパーやドラッグストア等、食材や生活用品を買うお店は多々あるけれど、日頃、車でブーンと行っていた場所に、娘を連れて歩いて買い物に行くのが、結構大変なんじゃないかと、ソワソワしてきた💦

明日は娘をベビーカーに乗せて、念のために抱っこ紐も持っていこうかな。
ベビーカーに適した道を通っていかねばならないなぁ…。
あの道は横断歩道がないから、遠回りして行くか。
あ!車に積んでいたベビーカーを玄関(2階)に持ってきてあるから、下に運ばないといけない😩
娘抱っこしながらベビーカーは運べないから、先にベビーカー下ろさないと。
え?じゃあ帰ってきたら、娘と荷物とベビーカーを2階に運ばなくちゃいけないじゃん!!😱

当たり前に行っていたけど、娘を車に乗せて運べるっていうのは、とても贅沢なことなんですね。
今更ながら、ベビーカーや抱っこ紐で、お買い物に行っているママ達、尊敬します😢✨

そして、こんな時に限って、お米が切れそう😣
新型コロナウイルスの影響で、お米も売り切れとかニュースでやっていたけど、買えるかな😓

明日のお買い物は、てんやわんやになりそう🤣

コメント

リオ

1週間だけならネットスーパーとか使うのもアリだと思います💡
私も普段車なので、使えなくなったらかなりソワソワしちゃいます😂
毎日ベビーカーや抱っこ紐のママは本当にすごいですよね✨

  • ひろ

    ひろ

    ネットスーパー!そういえば、そんな便利なものがありましたね✨
    今回、使ってみようかな🤔

    そうなんです。普段の移動は車なので、車に色々と装備していて、出掛ける時は娘だけ車に積めば、準備完了なのですが、明日は荷物も準備するのでソワソワ💦
    でもなんだかちょっと、楽しみだったりもして(笑)

    ベビーカーや抱っこ紐のママ達も尊敬で、おとなしくいい子にしている子も尊敬です✨
    うちの娘は、いつもキャーキャーしてるので😅

    • 3月2日
  • リオ

    リオ

    こんな機会がなければネットスーパーもなかなか使わないでしょうし、使ってみるのも良いですよね✨
    分かります分かります💡
    万が一寒かったときの上着や着替え、オムツなどなんでも車に積んでるので、ないと本当に不便ですよね😂
    うちの娘はもうベビーカーにも抱っこ紐にも大人しく乗ってくれないし、かといって手を繋いで歩いてもくれないし、車ないと本当に困ります😱笑
    本当にベビーカーでお買い物してるママもお子さんも尊敬ですよね✨

    • 3月2日
ひまわり

どーにかなります!
抱っこ紐ある方が荷物をベビーカーに乗せられるし楽だとおもいます!

  • ひろ

    ひろ

    どーにかなりますかね?
    体力と腕力に自信ないので、少し不安です💦
    娘は長時間のベビーカーに飽きそうなので、帰りはベビーカーに荷物乗せてみます😉

    • 3月2日