※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
その他の疑問

ご飯を食べる時、お茶碗は持って食べるっていうのはマナーではないので…

ご飯を食べる時、お茶碗は持って食べるっていうのはマナーではないのでしょうか❓

私は食事のマナーだと思ってたので、お茶碗を持たずに白米を食べる主人に直してほしいと言ったらそんなマナーは初耳だと言って聞き入れてくれません。

小鉢(ポテトサラダなど)は持たないのになぜお茶碗だけ持たなきゃいけないんだと言います…
お味噌汁もあまり汁を飲む人じゃないので持たずに具だけ食べてる事が多いです💦

私がおかしいですか❓

コメント

mam

いや、おかしくないですね💦
お椀は持って食べます。
持たずに食べるものは手を添えて食べます、、

  • あんまま

    あんまま

    コメントありがとうございます❣️

    そうですよね😭
    子どもがマネするから直してと言ったら質問のような返事が返ってきて💦💦

    • 3月2日
  • mam

    mam

    うちの人もわざとちゃくちゃく言わせて食べたりするから
    長男が真似するようになりました😑
    都度注意してますがお父さんもしよるやーんって言われるので困ります😱あんままさん

    • 3月2日
  • あんまま

    あんまま

    やっぱりお父さんもやってるって言いますよね💦
    娘にも左手は添えるように教えてるのでいつか言うんじゃないかと(言葉が遅いのでまだ単語しか出てないんです💦)今から心配してます😔

    • 3月2日
  • mam

    mam

    絶対お父さんにはなおしてもらったがいいです😫
    注意すればやめますが怒るこっちも嫌なので(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 3月2日
  • あんまま

    あんまま

    お話聞けてよかったです〜😭💓
    しっかり言って直してもらうようにします!
    ありがとうございました☺️

    • 3月2日
ママリ

おかしくないです😣
両親にしつけされなかったんですね😅

  • あんまま

    あんまま

    コメントありがとうございます❣️

    そうですよね😭
    自信持って直してもらうようもう一度言ってみます!

    • 3月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うち旦那もですが、義家族全員食事のマナー最悪です!本当に一緒に食べると心の底から不愉快、、
子供が真似するからやめてと何度注意してもダメです🙅‍♂️


まず全員箸をちゃんと持てない、寄せ箸、迷い箸、、
一番驚いたのは集まれを知らなかった事😱
いつも食器には何かしら残ってて汚いのでちゃんと集まれして!と言ったら
何それ?初めて聞いた!と言われました😱
義家族も全員知らないそうです😱

子供にはうざがられる程言い聞かせてます‼️