※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です💢😠💢今日はお昼すぎに旦那が仕事から帰ってきました。わた…

いつもお世話になっております。
ただの愚痴です💢😠💢

今日はお昼すぎに旦那が仕事から帰ってきました。
わたしは初期からずっと悪阻が続いており、今日も絶不調。上の子(1歳8ヶ月)の面倒を日中は一人で見ています。

早く帰ってきたかと思ったら携帯ゲームしながらそのまま昼寝。

夕方地元の友達から電話があり、夜ご飯に誘われていた様子。さすがにわたしの体調を見かねて断っていました。
一応「夜ご飯の誘い?行ってきていいよ」と言いましたが旦那は「具合悪い嫁をおいて行くのはさすがにないやろ」と言ってくれていました。
正直助かったので「ありがとう」と言ったのですが、夕飯の買い物から帰ってきていざ、ご飯を作ろうとキッチンに立ってから「やっぱり行こうかな」と。

いやいやいや、旦那もご飯食べるからと思って買い物いって献立考えて買い物行ったのに食べないなら買い物も行かなくてよかったじゃん!
しかも18時半頃、ご飯作る時になって言い出してめっちゃ腹が立ち、ブチ切れました💢

旦那はその時の気分で友達の誘いも乗ったり乗らなかったり。そしてギリギリになってやっぱり行くと行ったり行かないと言ったり。何回もこんなことありました。
子どもがいなくて妊娠もしていないならまだしも、本当自分のことしか考えてない!

今から行こうかなですぐに家を出られると思ってることにも腹が立つ💢
娘のごはんは?お風呂は?寝かしつけは?誰がやるの?
しかもこっちは妊娠中悪阻中。お腹が大きくなって胃が圧迫されて四六時中吐き気に襲われているのに。

こっちの都合も考えてから物を言ってほしい。
それなら最初から行くって言えばよかったじゃん!行かないって言うからそのつもりでこっちも動いてるのに💢

しこたま旦那に切れましたが旦那は「そんなに怒らなくても…」という感じ。

本当にイラつく!

共感してくださる方いらっしゃいますか?それとも私の心が狭いのでしょうか…

読んでくださり、ありがとうございました😊

コメント

key

こんばんは!

自分だったら同じくキレますね笑
悪阻の辛さはわかってもらいたくてもわからないですよね。。お子さんの面倒みながらとはとても関心します。

お休みの日など旦那さんがお子さんの面倒、家事する日をつくって、気分転換してはどうでしょう?
それと、
思ったこといいたいこと、ここで吐いて、ストレス発散しちゃいましょう(^^)!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕

悪阻の辛さは本人にしかわからないですよね😢このなんとも言えない不快感…説明のしようもないというか💧

主人は土日も丸一日休みということがないのです😭お仕事頑張ってくれていることは感謝していますし、ワンオペになることは仕事柄理解はしていますが、少しはこちらの辛い状況に寄り添ってほしいと思ってしまいます😰

本当こんな風に話を聞いてもらえただけで少しスッキリしました❤ありがとうございました😊💕

言いたいことはズバズバ言うたちなのですが、今日は主人にぶつけただけでは収まりきれずでした(笑)

• 3月3日
(22)

心狭くなんてないと思います😭
妊娠中で体調も悪い中本当にお疲れ様です😣

男の人は目に見えないとほんっっっっとに
想像がつかないんですよねきっと

・あなたのために体調悪い中買い出しに行ってきた
・献立を考えることがどれだけ大変か考えてほしい
・娘のお世話(ご飯歯磨きお風呂保湿髪乾かす寝かしつけ)はあなたには関係ないことだと思っているのか
・悪阻の辛さに寄り添う気持ちがないのか
私でもブチギレます

そんなに怒らなくてもとご主人がおっしゃるのは
なぜ初めてのママリ🔰さんが怒ってるか
詳しく説明してもでしたか?

詳しく説明してもそんなこと言うなら
ド正論ぶちかまされて何も言えなくなったんでしょうかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

悪阻の辛さは到底わからないとは思っていますが、わからないならわからないなりにもう少し気の使いようがあるだろ💢と思ってしまいます😡

具合が悪いのもあいまって、余計にムカついたというか悲しくなったというか自分の旦那にあきれたというか…色んな感情が渦巻いて爆発してしまいました😱(笑)

二人目を望んだのはわたしももちろんですが、主人が主に望んでいました。
    一人目の時も辛かったし、今度は育児しながら悪阻に耐えるのかと思うとわたしはなかなか踏ん切りがつかず、妊活スタートも少し躊躇していましたが、やはり上の子に姉弟を作ってあげたかったのと自分の年齢も考えてやっとの思いで覚悟を決めたのに😫とそこから思い返してしまいます😡

男はいいですよねー🎵子どもほしい→できた!やったー🎵→産んでもらうだけ😱

ちなみに「そんなに怒らなくても」の後になぜこんなに怒るのか淡々と説明しました‼️返す言葉はなかったようですね😁娘に「怒られちゃった」ってボソッとつぶやくくらいで終わってましたもん(笑)

• 3月3日
いぬ

全然心狭くなんてないです!
むしろ最初、行ってきていいよと言えるんですから心広いですよ😂

私も妊娠中、子供が38度の熱があるのにもかかわらず旦那は飲みに行き結局、熱が40度になってしまい夜間救急に連れて行きました😣
その間も何度も電話してんのに電話に出ない旦那。
次の日クソほどブチ切れました!笑笑
妊娠中にされたことは一生恨みます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません😣💦⤵️コメントいただき、ありがとうございます🎵

わかります‼️妊娠中にされたこと、言われたこと、いつまで経っても忘れないですよね😡

子どもが熱だしたときってただでさえ不安ですし、何かあったらと考えたら…ふつうは飲みにいきませんよね😒
    夜間救急かかるのに車出さなきゃいけないかもだし😰

自分だったら行けないなって思うけど、旦那はそうは思わないんですよね。
    もうその時点でムカつく💢
    いぬさんも大変でしたね💦

子どもが産まれたらまたガルガル期もあってムカつくこと増えると思うと今から憂鬱です(笑)

• 3月5日