※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。部屋が乾燥しているため、加湿器がない。洗濯物を干すなどの対策をしているが、他に鼻詰まりを軽減する方法はあるか悩んでいる。

生後1ヶ月ちょっとなのですがここ数日
ずっと鼻詰まりが酷そうで寝るたびに鼻が
つまるからか苦しそうにすぐ起きてくるので
吸引のやつで吸い取ってあげてます。
熱もなく、うんちおしっこも通常で本人は
至って元気そうなのですが、私自身里帰り中の
部屋に一緒に居て部屋の中の乾燥が酷くて
喉が痛くなってます。なのでこの子も乾燥が
原因で鼻詰まりを起こしてるのかな、、
と悩んでます。加湿器が今実家になくて
部屋になるべく洗濯物を干したりして少しでも
気休めになればとやってますが他に鼻詰まりを
軽減させてあげれる方法ないでしょうか、、
もしくは乾燥以外の原因は考えられますか?💦

コメント

ぴ

ハウスダストとかではないですか?
乾燥も酷いと喉も鼻もやられるので加湿した方がいいですよ。湿度保っていると鼻の調子は良いですよ💡

  • mi-chan

    mi-chan

    加湿器と洗濯物以外で
    加湿できる方法を探してるのですが中々無くて、、

    • 3月2日
  • ぴ

    加湿器以外ないと思います…。大人でも喉しんどいなら赤ちゃんもっとしんどいと思いますよ😣
    風邪引くと大変ですし、室温や湿度管理はしっかりしてあげるといいですよ。

    • 3月2日
ママリー

生後一ヶ月ですし、小児科に連れていった方がいいと思いますよ💦
うちも上の子が2ヶ月くらいのときに鼻水と咳があり、熱はなかったので軽く考えてたら気管支炎と言われ、何度か通院することになりました😓
月齢が低いので心配です💧

  • mi-chan

    mi-chan

    5日に1ヶ月検診があるのでその時に色々見てもらおうと思ってます💦

    • 3月2日