※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこみ
ココロ・悩み

保育園での出来事。子供が他の子に「殺す」と言われた。先生に伝えた方がいいかどうか。

保育園での出来事なのですが、長女を迎えに行き、帰ろうとしたら園庭で遊びたがりなかなか帰れず、その時一緒に遊び始めた同じ組の女の子が長女に耳打ちして、
一番下の子を殺したら帰ってあげる
って長女に言わせました。
長女は面白がってそのまま私に言ってきたのですが、シャレにならないし車の中でめちゃくちゃに叱りました。
思ってなくてもそんなこと言うな!!と。
殺すとか簡単にでてくるその子にも恐怖を感じたので、連絡帳で先生に伝えた方がいいですか?
子供の言うことなので大事にしないほうがいいですか?

コメント

はるひ

いました、そういう子。その手の発言は年長になってからでしたけど、それ以前からの大問題児でした。

しね、ころす、と言われて、追い詰められまくりました。

もちろんきちんと担任に伝えました。対処があったわけではないですが、そういうよくない生育環境(アニメ等で知識を得ている可能性も否定できないが、親から言われている可能性もあるので)にいるかもしれないことを伝えたかったので。

子供だからこそ、意味を知らずに使っていい言葉ではないことを教えないといけないと思います。

ゆず

先生に言った方がいいと思います。
自分の子がその子の影響で今後もそういう言葉を覚えてきても困るし、先生から注意してその子を見てもらう為にも私なら伝えます。

mu

ちょっとビックリしました😓😓😓
親の顔が見てみたいとはこーゆうことですね💦
先生に絶対伝えます❗️