※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いねこ
妊娠・出産

1人目の育休を切り上げず、2人目の産前産後を取得するスケジュールについて、支給額が減ることに不安があります。産前を取らないスケジュールがスムーズだと言われたが、詳細を知りたいです。

1人目と2人目の産休育休を連続して取得することになりました。

わたしとしては1人目の育休を切り上げて、
2人目の産前産後取得するつもりだったのですが、
人事より1人目育休→出産後に産後の産休というスケジュールを提案されました。

産前をとらないスケジュールなのですが、
このスケジュールだと産前の期間は1人目の育休延長なので、産前より支給額は減りますよね。。?

手続きがこちらのほうがスムーズだとのことだったのですが。。
詳しい方教えていただけると嬉しいです!

コメント

みー

自分で育休、産休の手続きしましたが、育休のままだと多分減ると思います💦
少しでもお金もらえる方が良いならちゃんと予定日から6週前に産前取ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの会社では育休→産前産後という流れで、産休の申請したら育休は勝手に切り上げられる仕組みになってます!なので、手続きがスムーズというのがよくわかりませんね(^◇^;)

えみりー

手続きがスムーズだからって会社がそれを提案するのはちょっとおかしいと思います😅
絶対産休をとった方が良いですよ!