※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

帝王切開で出産された方で、キズ跡付近の違和感がある方おられますか?

帝王切開で出産された方で、キズ跡付近の違和感がある方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

違和感とは違うのかもしれないですが、時々傷跡がかゆいときはあります!💦

ふみ

緊急帝王切開だったので縦にきったので結構あとがひどいです😰
そして切った回りがかゆくて仕方ないです😭

ののゆ

私も上の方と同じで、かゆいときあります!!

ヤンヤンつけボー

たまにかゆいときもありますし、何かの拍子にピキーン!と痛むこともあります。

はな

ありました!
しばらくかゆみがあったりとか、あと、膿み?みたいなのが出てきて、よく見たら傷の一部が開いていたのか小さい穴?みたいになってて、焦って産んだ病院に見てもらったことあります😅
そのときは、穴の深さを測って、浅いから大丈夫って言われて、薬も何もなくしばらくしたら治ってふさがりました。
小さい穴で慌てて来ちゃって恥ずかしいなと思っていたら、穴が深い場合は治療が必要で、自分では深さはわからないから病院来てもらって正解だと言われました。

今はさすがになんともありません☺️

ふう

5ヶ月頃までは、触った感覚が無いような違和感はありました。今はそれは無いですが、娘をお腹に座らせたりした時に傷口らへんが軽くチクチクする事はあります😅

はじめてのママリ

最近乾燥してるのか、すごく痒い時があります!
体質なのか、ケロイド状でかなりぷっくりふくらんでます😢

泣き虫

痒いです‼️
同じくケロイドです😫