※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で排卵確認した際、先生から排卵していると言われたが、不安が残る。血液検査は必要か聞いたが、大丈夫とのこと。気にしすぎか。

排卵確認について。

少しもやもやしています。

本日排卵確認で婦人科へ行きました!

経膣エコーで、まず先生に言われたのが、
👨‍⚕️お腹痛くならなかった?です。

わたしはどういう意味だろう、もしかして排卵してない、、?と不安に思いながらも、
👩なりました。今朝基礎体温も上がったので、排卵したかなー?と思ってるのですが、、と答えました。

そしたら先生が、エコー見せてくれて、
👨‍⚕️大きくあった卵もないし、排卵の出血のあとがみられるから排卵してますよ。

とのことだったのですが、、

だったら開口一番に言ってくれれば良いのに!?と思ってしまって💦
もしかして、排卵したか微妙だな〜と思って、聞いてきたのかな?とか、排卵してない可能性もあるのかな!?なんて今もやもやしてしまってます💦

不安に思ったので、ちゃんと排卵したかどうかの血液検査もしたほうが良いですか?と聞いたら、排卵してるから大丈夫だよ!と仰っていただけたのですが、、、。

どう思われますか?気にしすぎですか?笑

コメント

ツバメ

特に深い意味はないと思いますょー

排卵してるけど、自覚あったかなぁ?て聞いてみただけだと思います🙂

先生によって
本人の話どーのより結果だけ言いたい先生と
本人の話を聞いてから話したい先生といますので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    そうですよね!笑
    今まで無排卵ばっかりだったので、ちゃんと排卵したのかソワソワしちゃってました💦

気にしすぎですね😂

ありがとうございました❤️

• 3月2日