※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
家族・旦那

前々から疑問ではあったんですが…結婚って何のためにするんでしょう…と…

前々から疑問ではあったんですが…
結婚って何のためにするんでしょう…

と、今日の旦那の姿を見ていてはっきりと思いました。

好きだから?ずっと一緒にいたいから?子供が欲しいから?
正直(まぁ極論ですけど)どれもこれも結婚してなくても出来ますよね?
じゃあ何のためにするんでしょう?

結婚したってだけで周りからは、家のことあるでしょーとか、旦那に悪いからーとか、ほかっといていいの?怒られん?とか言って遊びにすら誘ってもらえなくなり誘っても断られ…結婚してから楽しいこと無くなりました。
気を使ってくれてるのは分かるけどもう旦那以外とは誰とも出掛けちゃいかんくなるのか…と不自由さしか残らなくなってたところに妊娠してさらに誰とも関わりにくくなり…
妊娠して不自由は仕方ないのでそこは構わないんですが、おなかもだいぶ大きくなり全部を一人でやるのも大変になってきてるにも関わらず旦那は午前中は趣味で電車を見に行き、午後は昼寝…しかも畳む前の洗濯物の上で…😢私の方が先に昼寝しちゃってましたが、なかなか起きないから掃除機をかけられずクイックルで軽く掃除をしたりなどなどやって、私が用事で出掛ける頃に起き、どこ行くの?と。すでに頭にきていたから何で?と聞き返すと寂しいじゃんて。今の今まで爆睡してた奴が言う台詞かと思いながら無言で出掛けました。

今日はこんなですが、普段は仕事から帰ったらご飯食べてケータイいじって…

結婚して一緒に住む必要あります?
というか、結婚する必要あるんですか?

コメント

えりんぎ

それは、難しい質問ですね…
ですが、私は、1人で年をとるのはイヤです(笑)

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

確かに一人で歳とるのはなんだか寂しいですね😅

• 5月24日
のん

旦那様に不満があるからそう思われるのかな?と思います(*^^*)私は、旦那様と一緒に子育てをして、一緒に年をとり、一緒に頑張っていきたいから結婚しました☆

りさ (´・ω・`)

不満はちょこちょこ溜まってきてます💦結婚した当初はなんとも思わなかったんですけど…💧

• 5月24日

私も老後とか、子供が巣立った後1人でとかは嫌ですね…笑
施設も、どうしてもってのならいいかもしれませんが、伴侶がいるに越したことはないなと思います。
旦那にむかついたり、離婚してやろーかと思うときもたまにありますが…笑

りさ (´・ω・`)

ムカついたりした時はどう解消してますか?解消する先もなくなってしまって…😓

• 5月24日

退会ユーザー

時が忘れさせてくれるのを待ちます!
    生憎、うちの旦那はけっこう仕事がハードで週一しか休みがなかったり、朝から夜中までいないことも多いので…笑

• 5月25日
♡mym♡

私は今の旦那さんとなら、この先ずっと一緒に居れるなぁって思ったからです😄

私は愛人との間の子を授かりましたが、やっぱり好きだから結婚したいって思います。
一緒にいられるし、赤ちゃんもできたし、結婚しなくたっていいんですが、なんだか難しいですね。

らすらる

結婚はケジメであり、責任を負う為の契約と思ってます。
結婚なんて紙切れ一枚の契約。
お互い相手を裏切らない。裏切ったら金銭などで制裁を下すって感じではないですか?
まぁ、そんな気持ちで結婚なんて間違いだと思いますけどね
病める時も、健やかなる時も、愛し敬う事を誓えるかかどうかだと信じたいですね

私は30年後も彼の隣を歩いていたいなと思い、結婚しました。
結婚しなくても30年後も側にいられるかもしれない。
でもかもしれないじゃなく確実にいたいし、いたいと思ってくれてるから結婚したのかなと思います(^^)
たった紙切れ1枚の繋がりが結婚して一緒に暮らして子供が生まれて…どんどん強く厚い繋がりになるのかなぁ…なんて思ってます(^^)

今ある不満をご主人に話して、あなたはどうして私と結婚したの?と聞いてみてはどうでしょう?(^^)

りえ❤︎

今のダンナさんに不満があるから そう思ったんですか?
それとも結婚前から思ってて 近況のダンナさんで堪忍袋の緒が切れたんでしょうか?
結婚前から思ってるなら なぜ 子どもが欲しいと思ったのか。
なぜ今更だけど、結婚したのかが気になります。
好きだから。生活がシェア出来る。籍を入れると何かあった時に直ぐに連絡を受けれる。ナドナド理由は人それぞれだと思います。
りささんはなぜ 結婚したんですか?

りさ (´・ω・`)

不満は前から少しはあったんですが、最近特に増えてきてます💧
    結婚する前やしてしばらくは一緒にいれるのが楽しかったし、素直に子供も欲しいと思ってましたし、今も妊娠してることは後悔とかしてるわけではありません。
    理由…深く考えたことはないですが、こんだけ想ってくれる人はいないだろうし、そもそもこれから先こんな私を好きになってくれる人もいないだろうし…
    今思えばかなり不純な理由なんかもしれません

• 5月24日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

不純ではないと思いますが、〝結婚〟が嫌なら婚姻関係を破綻し、ただの同居人だったら不満はないのでしょうか?

• 5月24日

りさ (´・ω・`)

結婚が嫌、という訳ではないんですが
    何でするんだろうか
    何のためにするんだろうか…
    するのが当たり前ってかしないといけないみたいな、むしろ長く付き合ってるんなら何でしないの?と言われたこともありましたし…

でもおそらく"ただの同居人"だと余計にこじれそうですよね😣

• 5月24日
わたげふわり

私はこの先ずっと旦那さんと一緒に歩いていきたいと思い結婚しました。
確かに自分の自由な時間は減るし、旦那さんと喧嘩も沢山します。イライラしたりもします。
元は他人なので意見の食い違いや生活習慣も違います。
たまに殴ってやろうかとも思います(笑)

けど、それ以上にこの人と一緒に同じもの見て笑って、泣いて、感動して、幸せになりたいと思って結婚しました。

幸せは自分から掴みに行くものだと言われました。

なので、幸せは旦那さんが運んで来てくれるものではなく、自分から掴みに行こうと思ってます^^

一度旦那さんとしっかりお話されてはどうですか??
気持ちをぶつけ合うの大切な事だと思いますよ!

りさ (´・ω・`)

何回か、〇〇やだなぁ〜とか、〇〇したらこうしといてほしいなぁ〜とかは伝えたことあるんですが、その時はよくても次はないことがほとんど…言うのもめんどうってからアホらしくなってきてもぉ自分でやろって感じなんです😔

• 5月24日
happ

私は、長い間付き合ってその延長でって感じでした😊もちろん好きだし、この人と歳とっていきたいってゆーのもあります😊👌♥️ずっと辛い時も一緒に乗り越えてきたしこれからも乗り越えていける一番の私の理解者だから一緒になりました😝💓

まりか

結婚ってどの国行ってもある制度です。
不思議ですよね。

男性側から女の人を手放さない為の制度だったから今も根強くあるんだと思いますよ!
それに子どもは結婚しなくても作れますが、男性は結婚してないと自分の子どもと証明するの大変だと思います。
勿論状況によりますが…

ただ、私は夫と夫婦になれて幸せです!社会的にも認められた関係です。
そしてゲイバーとかに行くと結婚したくても出来ない方多いので、結婚を羨ましがられますよ

KMB

りささんは何故結婚したのですか?

結婚した友人を誘うのに気を
使うの普通の事だと思います。
私自身も結婚前は結婚してる友人
誘うのは遠慮してました。
生活ペースがやっぱり違うので
時間が合う合わないがあったので。
でも付き合いは減るけれど
友達じゃなくなるって事はなかったですよ❁

旦那様に思ってること
話してみてはどうでしょう?

ぶるぞん

好きとか一緒に居たいとか、感情抜きにして考えると、日本の色々な制度に対応するために結婚するんだと思ってます^_^

どこの国か忘れましたが籍入れない、事実婚の方が多い国もあるみたいですよ✨

ちゃあ〜

授かり婚でした!
子供が生まれて1ヶ月してから本格的に一緒に住み始めたので本当に大変です‼︎
うちも同じ様な感じでゲームしたり飲み行ったり寝たり散らかしたり…て感じです(^_^;)
でも子供もかなりカワイイみたいで、頑張って関わってくれてるなとは思います。
子供の将来の話とか2人で話し合えることも増えたので結果結婚はして良かったなと思います‼︎

子供が生まれて旦那様も少しでも変わってくれると良いですね(^ ^)

私は生活するために働くのが嫌になったので結婚しました\( ¨̮ )/
自分のお小遣いを稼ぐために働ければな〜と思ってwww
結婚したからといって独身時代となにもかわらない生活スタイルでしたよ✧ \( °∀° )/ ✧
若いから遊びたいと思うから行きな〜って行ってくれていたので飲みに行ったり好き勝手してました
家事もすべてやってくれて自営で給料もいいしお小遣いもくれるような旦那なので得しかなかったですwww
私は結婚してメリットしかないです