※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナ対策でお家遊びを考えている女性が、滑り台購入の相談と、公園利用について悩んでいます。また、アパートの駐車場での子供の遊びについても心配しています。

コロナ対策のため、お家遊びさせたいので
ジャングルジム?になった滑り台買うのどう思いますか?😣

うちの地域では、小学生に向けて自宅待機と話しはしてるみたいですが公園などは禁止にしてなくていつもより多いです💧
平日のお昼間とかは、貸切だったんですが
小学生達も暇だと思うので公園は譲り合って使うものですもんね🥺✨!
私は感染もしたくないので💧

話は別ですが、小学生によって指導が
違うんですかね😅
アパートの駐車場で、キャッチボールや石投げ、縄跳びをされて車が傷付かないか心配です。
でも、直接注意するのも怖いし。
可哀想だとも思います😩

コメント

りんご

滑り台ブランコ付きのジャングルジム使っています。良く遊びますよ!アパートだと騒音とか少し気になりますが

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣✨
    公園多いので、手すりとかさえも気になるので💧

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    お子さん何歳ですか?それにもよると思いますが年少さん以上だと物足りないかもしれないですね。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳半です😊

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    だったらきっと楽しみますよ!娘一歳前から大好きです。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂✨
    公園も遊具とか手すりとかも怖いので😭

    • 3月2日
ママリ

以前アパートの駐車場で鬼ごっこをされて、学校に連絡しました💦

小学校によって指導が違うというよりは、
親の指導だと思いますが、、

どの子がどこの家かもわからないですし、トラブルが起きる前でしたら学校から呼びかけて貰うのが先かな?と思い、わたしはそうしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学校に2、3回連絡してますが変化なしです😣

    直接言ったこともあるんです💧
    その時は「めんどくせー!」と叫ばれました😱
    だから、もう怖くて😣

    今日、学校に電話しましたが
    どこの誰かもわからないのでメールとかも送れないと言われました💧
    今、学童に来てる子になら伝えられます!

    と、言われてしまって💧

    • 3月2日
もも

お子さん何歳ですかー?
小学生なら?わざわざ買うのもかはざるし、、と買わないと思いますが、年少さんくらいなら買うかな?
うちのこたち、リビングで毎日ジャングルジム滑り台やってますよー!

さっき公園で息子の使ってたボールを小学1年生?の男の子が蹴って公園隣のお宅の庭に入れちゃいましたよ、、。
悪気はないにしろ、小学生と公園がかぶるといいことないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の年齢なぜか消えてますね💧

    子供は一歳半です😊

    休校中だけど、公園とかは禁止してないみたいですね!

    いい事ないですよね💧

    子供が公園に居たら猛スピードで自転車で公園に入ってきたりするのでそそくさ帰ります😂

    • 3月2日
  • もも

    もも

    一歳半なら全然買い時だと思いますよー!
    下の子もすごく登ったり、すべったり、物転がしてみたり、楽しく遊んでます☺️✨

    今日公園来た子も自転車でした😓
    70坪くらいしかない土地なのにその中で乗り回すから危ないです😭しかも公園向かいの家の子なので親は庭の延長?とでも思っているのか親もおらず一人だし😓💦

    下の子となら帰れるけど、上の子は遊びたくてなかなか帰れないし大変です😨

    ある程度の公園マナーは守って欲しいですよね😵

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園好きで通ってましたが、コロナ怖いので室内遊びにして
    外は散歩程度にしておこうと思いまして😭✨


    今は、公園に遊びに行ってとか言えないので💧
    車の周りで遊ばれて石投げとかヒヤヒヤでしたが学校に電話しても対応が悪くて💧

    公園が家の延長とは、恐ろしい考えで公園はみんなの物って言うので私は小学生来たら帰れますし
    せめてその時は配慮してもらいたいですよね😭

    • 3月2日
ひなmama

うちはアパートじゃないですが、家の敷地に毎日下校の子達が入ってきて出掛けてから帰ってきたら石蹴りしながら歩いてたので注意しました😔

学校にも電話しようとしたら休校になってしまって😱

お子さんの年齢が年中さんとかでしたら買ってもいいと思いますよ!よく遊ぶと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それものすごい嫌ですね💧
    学校に何度か相談したことあるんですが
    何かしてくれたかはわかりませんが改善はされませんでした💧

    直接、注意したこともありますが「めんどくせー!」と言われてしまいもう怖くて注意出来ません😭

    今日、学校に再度相談したら対応が最悪でした😅
    ものすごい怖かったです💧
    いきなりの休校でバタバタしてるんですかね😫


    子供は一歳半です!!

    • 3月2日
  • ひなmama

    ひなmama

    あたし口悪いし真顔怖いから相手の子ちょーびびっちゃって😅
    すみませんと言ってくれましたが、ほぼ全員が敷地入るので落ち着いた頃電話しようと思います😩

    一歳半でしたらそう言った遊具好きですよ😊
    保育園でも梅雨で全然外行けない時に机とかマットとかいろいろ使って遊具作りました!笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は2階から言ったんですがそれよりも大きな声で言われて逆にビビりました😭!

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    外は散歩くらいにしたいので、ジャングルジム買おうと思います❣️

    • 3月3日
  • ひなmama

    ひなmama

    あたし車の中から言いました笑
    ちょうど帰ってきた時だったので😂

    早くコロナ落ち着くといいですね😢

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    改めて学校と不動産に連絡してみます😣
    ありがとうございます!

    ほんとそれを願います!

    • 3月4日
ゆん

市内はいないけど県内には感染してる方が出てるのでうちもブランコ付きのものを検討中です💦
毎日のように車の真横でサッカーやキャッチボール、たまり場みたいにされてたので小学校に通報?したことあります!
近くの公園が徒歩1分、住宅街の中だし広さもあるので出来ればそちらで…って(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園も手すりとかは、怖いです😭
    すぐ、口に手をまだ持っていきますし💧

    何度かしてるんですが、その時はどうなりました?
    対応してもらえましたか?😭

    公園が歩いて30秒くらいなのでそちらでと直接も注意したことあるんですが、男児に「めんどくせー!」と言い返されてしまいました💧

    • 3月2日
  • ゆん

    ゆん

    小学校が近いのですぐに見にきてくれました!
    この辺りの家で見た目は~で、年は~位の子で○人でいる事が多いですって伝えたのですがヒットした子達がいたんでしょう(笑)
    それからボール遊びされなくなりましたよ( *´艸`)
    直接だと聞いてくれなかったりしますよね!Σ( ̄□ ̄;)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日も電話したんですが、今日電話をとってくれた先生はすごく対応が悪くて💧
    というよりは、いきなり休校で先生達も忙しいですよね💧


    先生が注意してましたか?
    その後が、保護者が何か言ってこないか怖くて💧
    かけっこくらいなら、いいかなと思いますが😭

    さすがに、石投げやキャッチボールは車がやばいので辞めて欲しくて😣

    うるさいのは、うちの娘もよく泣いてるしお互い様なんですけどね😭

    最近の子は怖いです😂

    • 3月2日