
子供の胃腸炎は人混みでうつるのでしょうか。5歳の娘が嘔吐し、家族全員に感染の可能性があるか心配です。最近、人混みには出かけていましたが、どこで感染したのか分かりません。今のところ熱はなく、嘔吐は2回です。
子供の胃腸炎って人混みとかでうつるんでしょうか?
5歳娘、2時頃トイレに行きたいと言ってベッドから起きたところで大量に嘔吐しました。
ベッドは無事だったものの床や壁に飛び散り、旦那に抱っこさせて風呂場へ連れて行ってもらい、その間に処理していたところで下の子泣いて起きる→下の子も連れて行ってもらう、という感じであわあわしてしまい、感染性ならもう家族全員アウトじゃないかなーと思っています。
GWで保育園には4日間行っていないので、感染性であれば経路はどこから…?
5/3→ショッピングモール&遊び場
5/4→旦那と2人で旦那友人とのBBQ
5/5→ショッピングモール
5/6→ショッピングモール
とずっと人混みには出かけていました。
このどこかで拾ってしまったのでしょうか?💦
今のところ熱なし、嘔吐1時間で2回(1回目大量、2回目少量)、下痢なしです。
- はじめてのママリ🔰

退会ユーザー
ショッピングモールとか遊び場でうつりますよ😭

はじめてのママリ
トイレでもうつりますし、どっかしら触った手で口や顔を触ったらうつりますし、人のくしゃみなんかでもうつりますし、、、、。
お大事になさってください。
ちなみに嘔吐はたいていウイルス感染性です。そう思った方がいいです。
症状は、なんか気持ち悪くて食べられないな〜という軽いものから下痢嘔吐発熱という重いものまであります。
ちなみに無症状感染もあります。

はじめてのママリ🔰
ショッピングモールでしょうね💦
長女は、遊び場とかゲームセンターとか行くと必ず体調崩してました😭
保育園にも入ってない自宅保育期間だったの、貰うとしたらそこしかなく🥺
おむつ交換台とかでも移るとか聞いたことがあるので、オムツ換えは車でしたり。
子供が外でトイレに行く時は、便座を消毒してから座らせる、トイレットペーパーは切って渡すとか、なるべく子供自身であちこち触らない様にしてます😂

はじめてのママリ🔰
うちは2歳位ですがショッピングモールで買い物して無料のキッズスペースで遊びベビー室のオムツ台使って翌日胃腸炎でした。
ショッピングモールのどこかしらで貰ってきてるんだと思います。
-
はじめてのママリ🔰
2歳位ですが→2歳位の時ですが
- 5月7日

ままり
感染症胃腸炎のウイルスは石鹸やアルコールは効かない(次亜塩素酸が効果的)なので、ウイルス持ってる人がトイレで排便して(症状良くなっても数週間は便と一緒にウイルス排出されるので)拭いた時とかに手に少し付着して、その手を石鹸で洗ってアルコール消毒してもウイルスは付着したまま生きてるため、その手で触った所にウイルスが付着し、そこを触った他の人にも移る、
ので、人の多いショッピングモールとかで移る可能性は高いですよね💦

はじめてのママリ🔰
皆さんありがとうございます😭

ポリンキー🔺
結局みんな感染しちゃいましたか?😭
-
はじめてのママリ🔰
結局全員感染しちゃいました💦
上の子→嘔吐、発熱、下痢
下の子→発熱、下痢
旦那→嘔吐、発熱
私→発熱、吐き気
という感じでした🤮- 6月9日
-
ポリンキー🔺
何日くらいでうつりました?😭
- 6月9日
-
はじめてのママリ🔰
上の子の嘔吐が一番最初だったのですが、
下の子→同じ日の午後に下痢スタート
旦那→上の子の嘔吐の3日後に嘔吐スタート
私→上の子の嘔吐の4日後に熱発
という感じでした!- 6月9日
コメント