※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

雛人形を買うか迷っています。去年はお祝いに行き、今年は2人目が生まれるため悩んでいます。みなさんは買いましたか?

雛人形買いましたか?

うちは去年が初節句だったんですが
お金がなかったので雛人形買わず
実家に行って初節句お祝いしました。
お金が貯まったら買おうかと思ったんですが
今年は2人目が生まれるのでまたまた。

でも買った方がいいのかなとか
引っ越すしなぁとか考えると
買えずにいます😂💦

みなさん買いましたか?

コメント

RIE

一般的にお嫁さん側の両親が
用意するみたいなので親に買ってもらいました😊

ハチ

初節句のときは買ってなかったです😂
確か2歳くらいのときに買ってもらいました💦
置き場もなかったので😅
姉妹それぞれあった方がいいと言われてますが、今三姉妹で上の子の1つだけです💦
息子の兜も買おうかと言われたけど買ってません😂

旦那もそういう行事に関心なくて💦

deleted user

上の子の初節句のときに父が買ってくれました。

女側の親が買うのが一般的な地域です。

はじめてのママリ

子どもから見て母方の祖父母に買ってもらうのが一般的なので、そうしましたよ✨

ママリ🔰

同じような感じで男の子の、五月人形?兜?がまだ買えてないです😂💦

初節句の時に義実家が買ってくれると言ってたのですが、余裕なかったのか忘れちゃったのか、買えないなら買えないで一言言ってくれればいいのに何も言わずにブッチされて買えずで💧

生まれて2年経ってしまいましたが、今年も幼稚園入園で厳しいので来年買う予定です😭

ちなみに雛人形は父にお願いして買ってもらいました😌

deleted user

楽天で小さいひな人形買いました!4000円くらいのですが、部屋のスペース的にもちょうどよかったです😂

まっこ

今は必ず買わないといけないってこともないようです。
自分のもないし、子供にも買うつもりないって人も多くなってる気がします。

下のお子さんが産まれて落ち着いたら買ってもいいと思いますし、買うにしても小振りなものも多くなってます。
数千円で済むものとか。

うちは4姉妹なんですが、長女・次女にそれぞれあったので…
その後産まれた三女・4女のも買いました。
まぁ三女のはかなり小振り、4女のもそこまで大きくないです。
まさか女の子ばかりがこんなに続くとは思わず、思いがけず4つもお雛様置くのにこれから場所確保が大変そうです(笑)(;´∀`)

deleted user

お嫁さん側の両親が
用意するみたいですが
私には両親が居ないので
旦那の親が買ってくれました♡

えるさちゃん🍊


まとめての返信すいません🙇‍♀️
2人目も生まれるので来年には出来るようにしようかなと思いました😊