※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

同居中の義母が妊娠中の女性に対して無関心で、ストレスを感じている。義母は自己中心的で、妊娠に関するサポートもない。家庭内では距離を置いており、干渉も少ないが、女性は義母の態度に苦しんでいる。

姑と同居のかた!!
ただいま9ヶ月の妊婦です♪
義理母と同居で旦那結婚二回目。
私は初婚です!!

義母同居なんですが基本自分のことしか
考えてない人です。。

お腹の子のためになーんにも買ってくれません。
妊娠中買い物いくのもしんどくて
ついでに買ってきてもらっていいですか?
とお願いしても嫌々されたり、、
旦那のこと相談しても全て旦那の味方。
うちの家族とは仲良くする気もなし!!
そんなに関わりたくないのか、
私達夫婦にもそこまで干渉もしてこず
三階建ての一軒家なんですが
ご飯を食べてお風呂に入ったらすぐ下へ
降りてくれます。笑
なのでそこはまだましかもしれないですが、、笑
休みの日も外につねに出ていく人で
ほとんど家にいません。

ある意味裏表のないひとなんで
よく言えばわかりやすい人なんですが、、。
気持ちのない人間だなー。。
可哀想な人。。(・_・)♥といつも思うし、
嫌いですww

姑同居でストレスのかたいますか??



コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も義母と同居してましたが、耐えられなくて別居しました❤
本人、嫌われてる自覚ないらしくて2日に1回くらい来ます。ほんとうざい!!!!
うちは心配症過ぎて嫌です。
お金出さないくせに、あれ買わなきゃ、これ買わなきゃ、あれ必要だよなど…。
なら金出せよって同居のときからずーっと思い続けてます。
今日もアポなしで来てベランダから声かけられました!ほんとムカつくうざいやつ。
ほぼ愚痴になってすみません…。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼


    別居できるのが羨ましいです(>_<)!
    私は絶対できないので、、(;;)
    腹立ちますよねww

    • 5月24日
クルリ

私も同居してましたが、諸事情があり今は別居です😆🎵🎵
口出しとかは一切しませんが、家の事を何もしないしバカだしお金出さないし...(-_-)
とにかく存在自体ウザいです。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    存在事態がうざい。かなりわかります。笑笑

    • 5月24日
もっち

お悩みを聞いて羨ましく思ってしまいました(;^ω^)
うちは全く逆でかまってちゃんの察してちゃん…(-.-)
干渉してないようで、旦那と私の会話はしっかり聞いてる。
私達だけで出かける事を友達に愚痴ってるっぽい(_ _;)
仕事もせず毎日リビングにいるので朝の離乳食の時はずっと見てる…
今日は何食べてるの?
もううんざりします。
もうすぐ2回食…
昼もずっと見てくる事でしょう(:_;)

  yama

義両親と同居してます。産後1ヶ月は里帰りしてたんですが、戻ってきてからは孫が可愛いのは分かるんですが、子供が泣 けば「○○こっちこい」と授乳中でもなんでも声がかかります💦外出して帰ってきた音を聞いているようで、必ずそとに出てきてお出迎え…。渡せば抱きっぱなしで、おっぱいほしくて泣いてるのに渡してくれない…、義母が抱いて子供が泣き止まないときは私が昼間子供をもっと預けないからだと旦那にも言われ義母の肩を持つ旦那にイラッとする等々…あります💦家事などはやってもらってるのでありがたい部分もあるんですけど、自分のペースを崩されるとモヤモヤしてしまいます💦