※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

2歳児のお風呂対策についてアドバイスください。お風呂が嫌いで、眠い時は特に嫌がります。色々試しても入りません。成功した方法を教えてください。

2歳児のお風呂対策を教えて下さい!とにかくお風呂が嫌いで、眠い時は特に嫌がります。早い時間に入れたり、おもちゃやクレヨンで誘ってみたりと色々試してはいますが、最初の数回は楽しんで自らお風呂入りたいというのですが、大体こんなもんかとわかると飽きてしまうのか結局入りません。無理やり入れると泣き喚いて大変です(;´Д`)何でも良いので成功したよというアドバイスありましたら教えて下さい!

コメント

らり

水風船をいれてみるとかお風呂にたくさんおもちゃいれるとかですかね?ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    ありがとうございます\^^/
    そうなんですよね~!おもちゃや水風船もやってるんですが、だんだん効き目なくなりました_| ̄|○ il||li

    • 5月24日
あんパン

うちはお風呂が嫌いではないですけど、プリンの容器とか、ペットボトルとかケチャップの容器とかに水を自分で入れたり出したり一人で長いことあそんでます!
参考になれば❗

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    砂場と同じ要領ですね!!参考にしてみます!ありがとうございます\^^/

    • 5月24日
  • あんパン

    あんパン

    そうです❗
    お利口さんに入ってくれればいいですね🎵

    • 5月24日
ままリんりん

シャボン玉で誘ったことあります!

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    ありがとうございます\^^/
    シャボン玉も最初は喜んでたんですが、そのうちに「お風呂じゃなくてお部屋でやりたい!」と言い出して聞かなくなりました_| ̄|○ il||li

    • 5月24日