※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
子育て・グッズ

保育園入園で憂鬱。育休取得し辞退検討。辞退経験者いますか?

6か月の娘がいます。やっと寝返りができるようになって、とっても可愛いです。

4月から保育園がきまったのですが、入園準備や入園後のことを考えると憂鬱で不安で仕方ありません。
鬱っぽくなっていると思います。
考えることができなくなったり、感情がコントロールできずしばらく泣いていたりします。
またコロナウイルスの問題もあり、支援センターなどの相談に行ける場所もなくて辛いです。

保育園決まったけれど、やっぱり辞退しようか悩んでます。
育休はまだとれるのでゆっくり子育てした方が自分のためにも良いような気がしてきました。
旦那ともよく相談しないと決められませんが…
決まったけれど辞退された方いますか?

※メンタル的に弱っていますので、批判中傷はお控えください

コメント

あいみん

母乳メインで過ごしていることや、昼寝は抱っこでないと寝ないことなどもあり保育園入園不安になっています。
わかっていたことではあるのですが…

まま🔰

ママと赤ちゃんの健康が
1番大事ですよ💡
仕事しなくても生活が出来るなら、
無理に復帰しなくても良いと
思います😄
…と言うか、無理してでもコロナが
落ち着くまでは家に居た方が
絶対に良いです😃
命を懸けてまで仕事する必要
ないですから…🌀😱
…と私は思います

• あいみん

あいみん

遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    ままさんのコメントで改めて子どもの健康が一番大切だと思いました😊
    お金はまた稼げばいいですし!

不安な状況なのでしばらくは家で見ていきたいと思います✨

• 3月6日
まゆみ

うーん、育休切り上げの手続きまだで、会社にも連絡してないなら早めに辞退しちゃったほうがいいかな?って気がします。

コロナも終息見通せないですしね。

ただ、中途入所はめちゃくちゃ厳しいので、4月まで経済的にや、精神的に大丈夫なのかって点は心配ですけどね💦

• あいみん

あいみん

遅くなりました💦コメントありがとうございます。

手続きまだだったので、結局辞退しました!
    コロナがどんどん拡大していっているので心配ですし、子どもの健康には代えがたいですから。

随時も1歳での入園も厳しいですが、育休は長くとれる会社なのでどうにか頑張ります😅

• 3月6日